※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬陽性当日のみでも妊娠可能性あります。連続が難しい場合は次の日にタイミング取るのも有効です。

妊活のタイミングについて。
排卵検査薬陽性当日のみ、もしくはその翌日のみにタイミング取った方に質問です!

最終生理開始日は9/10(日)で、排卵予定日が25日か26日です。

タイミングは20、23日と取ることができました。

元々そこまで頻繁にしたいと思う方ではなく、一人目の産後も1年以上行為はありませんでした。なので私自身は2日連続となると少しハードルが高いように感じるのですが、、、
陽性が出た日だけでも可能性ありますかね?…
陽性出た日だけで授かった方いますか?

もしくは連続は難しければ初めて陽性出た次の日だけタイミング取る方がいいんですかね😭

両方タイミング取れたらそれは一番ベストだとは思いますが、経験談を是非教えてください。
ちなみに排卵検査薬はドゥーテストです。

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性が出た日ということは排卵日の前日なので可能性高いです!
あまり連続でとるのはおすすめしないのでできたら2日に1回が理想です🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連続はあんまりって感じなんですね!
    ということは、陽性が出た夜にタイミングを取って今周期終わりくらいが一番良さそうですね🥹
    ちなみに連続でおすすめしない理由って何ですか?💭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリで教えていただいて、教えていただいた方は病院の先生に言われたみたいです😳精子が薄くなっちゃうのかな?って個人的には思ってます🤔💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生がおっしゃってたんですね!😳

確かに薄くなる事なんとなく分かるような!💭
    陽性出た日は前日ですしそのタイミング狙ってみます😊
    ありがとうございます!

• 9月24日