※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量が昼と夜で違うことに悩んでいます。昼は母乳が少なくてミルクを足しているが、夜は母乳だけで満足しているそうです。同じ経験をした方や、昼夜で授乳量を揃える方法について相談しています。

もうすぐ1ヶ月の子ですが、100ml/1回飲みます(^^)
日中は全然おっぱい張らないし、赤ちゃんも足りなくてミルクを60〜80ml足してます。たぶん母乳は20〜30mlくらいしか出てないです💦
ですが夜間はおっぱい痛いほど張って、赤ちゃんも母乳だけで満足してくれます。

こんなに昼と夜で違うものですかね?
同じような方いますか?
日中も夜間と同じくらい出るようにするにはどうしたらいいでしょうか😭

コメント

あいかな

29日で2ヶ月になる子を育ててます🙆‍♀️
同じく1ヶ月になる頃は混合でも母乳足りてないのかなってミルク足すこと多かったです!(保護器使わないと母乳あげれず、1ヶ月検診でも両乳5分ずつで40くらいしか出ておらず)
ミルクは100〜120ペロリって感じだったんですけど、1ヶ月検診で42g/日増えてたのでミルク減らして頻回授乳頑張ってみてって言われて
とりあえず欲しがるだけ咥えさせて、夜間は母乳だけ(3〜5時台で1回、6〜7時台で1回)
日中も徐々にミルク減らすことができてきて、今はミルク足すのは1日でいうと300〜400くらいです!
私も日中はあまり痛くなるほど張るとかはなく、夜中の授乳のときに張ってるな〜てわかるくらいです。笑
ただ保護器使わなくても吸ってくれるようになり、飲んでる時にゴクゴクいってるのがわかるくらいにはなったので、母乳も増えてきたのかもってなんとなく思います!
経産婦さんは差し乳になりやすいとかで、張らなくても吸わせると母乳は作られるからと根気よく吸わせてって言われました🙆‍♀️
あとは夜のうちに1日分の母乳作られるとかで、寝る前にしっかり吸ってもらうといいというのもママリで見かけました✨
あとはもうお母さん自身がよく食べてよく飲む、って感じですかね難しいですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦は差し乳になりやすいのですね!
    頻回に吸わせるとこれからでも増えるんですね🥹✨
    完母諦めモード入ってましたが、なるべく吸わせてミルク減らしていきたいです!!
    寝る前にしっかり吸ってもらうのも実践してみたいと思います🫡
    ありがとうございます!!

• 9月24日