※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんは2ヶ月で4時間ぐっすり寝るが、その後は1時間半で起きる。何ヶ月かで長く寝るようになるか心配。

生後2ヶ月の赤ちゃん、夜どのくらい連続で寝てくれますか?
うちの子は1回目の授乳までは4時間寝てくれるようになりましたが、その後は1時間半とかで起きてしまいます😅起床までに4回は起こされてしんどいです😇
新生児の時の方が睡眠とれてたなーって感じます。。
何ヶ月でもっと長く寝てくれるようになるのでしょうか😣

コメント

ままり

6ヶ月までそんな感じで、7ヶ月の今いきなり夜中起きるの1回になりました😇

  • ママ

    ママ

    7ヶ月ですか😇先が長いです!笑 ミルクですか?

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も知りたいです!
夜1回目は3時間半〜4時間半寝てくれますがそれ以降は1時間や30分で起きます🥱

  • ママ

    ママ

    全く同じですね😥本当に眠いですよねー!ミルクですか?母乳ですか?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母です。寝る前にミルクをあげようとしましたが哺乳瓶拒否でダメです〜😇

    • 9月24日
  • ママ

    ママ

    同じです😂混合って難しいですよね😓

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間で親近感です🥲夜中本当に辛いですよね😭😭せめてミルク飲んでくれたらなと思いますが、難しい笑

    • 9月24日
  • ママ

    ママ

    絶対どちらかに偏りますしね😂私も今回こそは混合で!と頑張りましたが結局哺乳瓶拒否起こしてしまい😬

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんお二人はすんなり寝てくれてたんですか?完ミの友人は夜通し寝ると早くから言ってたので比較して勝手に悲しみます😫

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    上の子たちも同じ感じです😂毎回同じ事で悩んでいます!🤣1番上の子は完ミだったので途中からそれなりに寝てくれた記憶もあります!

    • 9月25日
mama

2か月の男の子います🙋‍♀️
21時30分〜6時まで寝てます!
6時にミルク1回です!

ミルク追加してみてはどうですか?

  • ママ

    ママ

    羨ましいです😂✨いつから長くねるようになったのですか?
    哺乳瓶拒否起こしてしまってるので、ミルク飲んでくれないんです😥

    • 9月24日
  • mama

    mama

    2か月にはいってすぐくらいからこんな感じです!

    それは大変ですね😭💦

    • 9月24日
  • ママ

    ママ

    完ミですか?
    ミルクを飲んでくれたら色々と都合がいいのですが😂

    • 9月24日
ハチ

同じく1回目は3.4時間寝てくれますが、その後1時間〜1時間半です😇

新生児の時は3時間おきに起きていたのでその方が楽でした💦

寝て欲しくてミルク飲ませてみても全然ダメでした!笑

  • ママ

    ママ

    全く同じですー!新生児が楽に感じましたね😂上の子は2ヶ月には6時間程寝てくれてたのですが、、
    うちは、最近哺乳瓶拒否おこしてるのでミルク飲んでくれなくなりました😂

    • 9月24日
  • ハチ

    ハチ

    うちも哺乳瓶拒否はじまっていますー😂
    私からは飲んでくれなくて、夫だったら諦めてイヤイヤべぇーしながらも飲みますが、寝ないから洗い物が増えるだけで飲ませても意味ないと思いました😇

    うちは上の子も全然寝なかったけどまさかのさらに寝ない子が産まれました。笑

    • 9月24日
  • ママ

    ママ

    混合って難しいですよね😂どちらか絶対好みが出て来ますしね😂
    分かります。作っても飲まないし、いつしか作らなくなりました😇
    更に寝ない子🤣寝ない子本当にキツイですね😇

    • 9月24日
りー

生後2ヶ月(もう少しで3ヶ月)
22時に授乳して6時か7時に起きて
そこからまた寝て9時半〜10時の間に起きます👶🏻☀️

  • ママ

    ママ

    混合ですか??
    とても羨ましいです😘

    • 9月24日
  • りー

    りー

    混合です🙌🏻🍼
    寝る前だけミルクあげてます🥰

    • 9月24日
なぺこ

うちも同じ感じです!
上の子の同じ頃は、日によっては6時間とか寝てた頃なので、期待もあってしんどいです😂
上の子は2ヶ月頃から長く寝る日や時間が増えていき、4ヶ月半には夜通しって感じでした。
急に寝始めたという話も聞くので、期待したいですよね🥹笑

  • ママ

    ママ

    寝なくなるって逆にしんどいですね😂
    夜通し寝る日が待ち遠しいです😁✨

    • 9月24日
珠那

下の子は2ヶ月半ばくらいまで4~5時間くらいあいてましたが、最近(もうすぐ3ヶ月)は20時~22時に最後の🍼を飲んで起きるのは6:30~7:30くらいまで寝てくれています(о´∀`о)

  • ママ

    ママ

    完ミですか?
    う、羨ましいです😂🧡

    • 9月24日
  • 珠那

    珠那

    完ミですよ!!
    日中130㎖で寝る前が140㎖飲んでます🍼

    • 9月24日
  • ママ

    ママ

    完ミなのですね✨ミルクの子はよく寝てくれる子が多いですよね☺️

    • 9月24日
deleted user

私は1ヶ月後半から、よく寝るようになって、23時に寝たら5時とか6時にお腹空いたって泣きますが、夜中途中何度も起きてはいますがまた寝てしまいます。
早く泣く時もあるので、まだ定まってはいませんが。

  • ママ

    ママ

    抱っこもせず寝てくれますか?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところは
    抱っこで寝かせたことはほぼないです

    • 9月24日
かな

2ヶ月の男の子育ててます!
うちも1回目の授乳までは3時間半から4時間寝ます!そのあとは2時間から2時間半で起きます!
今日は朝5時半にぱっちり目が開き眠たかったです😅
私もいつからたくさん寝るんだろうと思っています笑

  • ママ

    ママ

    なぜ2回目からあんなに頻繁に目が覚めるんでしょうか😂
    赤ちゃんの1回目の睡眠と同時に自分も寝ないと睡眠時間とれませんよねー!

    • 9月24日
  • かな

    かな

    そうですね!なので寝かしつけしたら私も秒で寝れるようになりました!笑

    • 9月24日
  • ママ

    ママ

    秒で眠れるんですね☺️私なかなか寝付けなくて結局次の授乳時間迎える事あります😥寝るコツがわからないです😂

    • 9月24日
ママ

生後2ヶ月完母です👶🏻
夜は22時頃〜5時頃まで寝ます🤣
朝方授乳してまた9時頃まで寝てくれます😌
昼間はほとんど寝ませんが😣💦笑

  • ママ

    ママ

    完母でそんなに寝てくれるんですか😂✨羨ましいです😘
    昼間寝ないのもしんどいですよね、、

    • 9月24日
  • ママ

    ママ

    まだ最近は夜も寝なくなってきました🤣
    寝付けるまで2時間以上かかります🤣笑

    • 9月24日
ぴあーぬ

朝まで3〜4時間、長い時は5時間とか寝てくれます!!
長女は断乳する1才3ヶ月まで2〜3時間毎に起きていたので、その子の性格なのかな〜と呑気にしています!

  • ママ

    ママ

    そうですよね!いつかは寝るってあまり気にせず過ごすしかありませんよね😂
    それにしても眠すぎますw

    • 9月24日
ママリ

生後2ヶ月の男の子育ててます。新生児の頃からよく寝る子で、3時間授乳何しても起きないので逆に起こすのに、めちゃめちゃ苦労しました😔
今、夜は22時半に授乳プラス哺乳瓶拒否予防にミルク足して、寝かしつけてから朝5時に起きます☺️そこからは3時間おきぐらいです😊
今リアルタイムで4時間あいちゃってるのでそろそろ起こさないと...😂

ただ、寝てたら急に怖い夢見たようないきなりうわーんと泣いて、近寄ったらすぐ寝るので、ぶっ通し自分が寝れる訳では無いです😣

  • ママ

    ママ

    よく寝る子なのですね!性格もありますよね😌私、3人目ですが、よく寝る子はいません😂羨ましいです✨

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月なりたての子で完ミです✋
3時間~4時間で起きます!
たまに何回か、4時間半くらい寝ます。。
もっと寝て欲しいです🥲笑
最近はミルクの後グズってすぐ寝なくて手こずってます笑
でも今だけなんだよなーと思って頑張ってます🤣

  • ママ

    ママ

    完ミでも起きちゃうんですね😥とにかく眠くても立ち向かうしかなく、、頑張りましょう♪

    • 9月24日
ちょん

生後2ヶ月、混合です👶🏼
夜7時頃の、母乳とミルク120〜140ほど
夜10時頃、母乳とミルク60〜80飲んだら朝まで起きません😳
ですが途中お腹は減るようで、朝方4時頃目は開かずにパタパタし出すので、母乳飲ませます。
まれに2時頃にもパタパタし出して母乳あげることもあります!
日中は2〜3時間で必ず泣いて欲しがるのに、夜だけは少し長めに寝てます🙆‍♀️
夜中は睡魔と食欲と闘ってる感じです😂😂

  • ママ

    ママ

    ミルクも飲んでくれるんですね😌✨
    昼と夜の区別がしっかりついているのかもしれないですね!!

    • 9月25日