※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとさん
産婦人科・小児科

諏訪市周辺の産婦人科で悩んでいます。里帰り出産で1時間半の地元へ帰る予定です。諏訪マタ、平岡、あおぞら、日赤、中病などが候補です。おすすめはありますか?

こんにちは。長野県諏訪市在住です。
現在妊娠検査薬で陽性がわかり、どこの産婦人科にかかろうか悩んでいます。
最終的には、里帰り出産で諏訪市から1時間半ほどの地元へ帰る予定でいます。
それまでの間かかる諏訪市周辺の産婦人科はどちらがいいでしょう?おすすめはありますか??
諏訪マタ、平岡、あおぞら、日赤、中病等々選択肢が多く悩んでいます。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

6年も前の話で申し訳ありませんが、あおぞらさんで生む予定で妊婦健診を受けていて、途中で子供にリスクがあることがわかって里帰りでは無いですが、実家に近い病院に変えました。32週の妊婦健診まであおぞらさんで受けていましたが、予約制なので待たされることも無く、とても良かったです。
日赤は予約ですが検診の時間が大分待たされるという話を聞きます。

• いとさん

いとさん

回答ありがとうございます!
    あおぞらさんは少し金額が高いと聞きますが、対応等はとても良いと聞いているので、第一候補で考えようと思います!

• 9月25日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

検診については妊婦健診の補助券でほとんど賄えると思いますよ😊
    4Dエコーですし(今はどこの産科もほとんど4Dだと思いますが)、私の出産した頃は4Dがまだ珍しかったのもあってあおぞらさんに通ってました。
    出産については諏訪マタに次いでお高いですが💦

• 9月25日