※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが4-5時間寝ているとき、授乳を忘れてしまうことがあります。母乳量や分泌に影響は出るでしょうか?

【生後3週間の赤ちゃんの夜間授乳の問題について】

生後3週間ほどなのですが、最近疲れで夜間授乳のアラームをかけるのも忘れで寝落ちしてしまいます。
泣いてくれればアラームまでかける必要はないと思うのですが、幸か不幸か?ありがたいことに4-5時間寝てくれることもあるので、そういう場合に起きられません💦

そうなると、起きたときには前回の授乳から5-6時間空いてしまった!ということがあるのですが、そういうことがたまにあるだけでも母乳量、母乳の分泌に影響って出てしまうんでしょうか?💦

コメント

ままり

辛いですが夜中に頻回授乳すると
母乳の分泌が増えたり、ゴールデンタイムって言われているみたいですよ!でも眠いし、赤ちゃんも寝てると飲んでくれないし、きっちり3時間じゃなくてもいいかあ〜ってなってしまいます私なら(笑)