※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

4歳の息子が洋装で紫色のフリフリドレスを着たがっています。和装は紫色ベースの着物を選んでいますが、男の子用の洋装には紫色がないため、洋装はドレスで撮影するべきでしょうか?

4歳の息子 ドレスを着たがります。
七五三の写真撮影で和装と洋装を着ます。
最近は青や紫色が好きなのですが、下見に行ったとき洋装で紫色のフリフリドレスを見つけ「これが着たい!!」と譲りませんでした。(和装は紫色ベースの着物を選んでいます。)
この場合、洋装はドレスで撮影するべきでしょうか?
男の子用の洋装はグレー、ブラウン、ネイビーで紫はありませんでした。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

多分、ドレスは追加料金発生しますよね?追加料金安ければ着せます💡
一度着て満足すると思います🤔
そして、データに一枚だけ残すかどうかにします❗️

我が家の長男は可愛い物好きandパステルカラー好き、加えて姉の影響から3歳の時によく姉のワンピース着たいと何度も言っており、その都度姉にかしてもらい着せていました(*´ー`*)満足して今は全く着ないです。

• miyu

miyu

追加料金発生するんですか⁉その確認はしてませんでした💦
    一度着れば満足するなら着るのもありですかね✨

うちも可愛いものが好きなのですがまさかドレスを選ぶとは思わず少し焦ってしまいました💧

• 9月23日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

場所によっては料金発生します。
    大手スタジオは、2歳未満は着放題は多く、それ以降は1着につき500円とかが多いですね💡

ドレスを着るという体験をさせる、と捉えると気持ちも落ち着きますよ(*゚∀゚*)

ちなみに長男はランドセルは赤と決まってます(*゚∀゚*)

• 9月24日
  • miyu

miyu

そうなんですね!確認してみます。
    確かにドレスは着たことないので一度着る体験させてみたいと思います。

うちはランドセル何色がいいか聞いたらゴールド!と言っていました😅

• 9月24日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ゴールド✨✨素敵ですね(*゚∀゚*)👌miyuさんも息子さんも素敵な写真撮影になりますように(*´ー`*)💕

• 9月24日
はじめてのママリ

私なら、親の思い出用に本人が着たがったドレスも着させます😊
いざ着てみると、嫌がるかもしれませんが😂
うちの息子は娘の影響で姫に憧れて、ワンピースとか着たがるので、家の中では着させます😂

• miyu

miyu

ドレスを着せるのもありですかね✨
    嫌がったら男の子用の洋装に変えてもらうか洋装なしにするかでいこうかなと思います😊

うちは私がワンピースを着ていると「これ可愛いねぇ」って言ってくれることがあったのですがまさか自分が着たいとは思わずビックリしてしまいました💦

• 9月23日