※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
家事・料理

首振り機能が3ヶ月で交換の浄水器を検討中。子供もいるが、沸かすなら浄水必要か悩んでいる。首振り無しでも良いかも。

浄水器つけようか迷ってます!

蛇口一体型の浄水器をつけたいのですが、首振り機能が欲しいので探したら、3ヶ月で交換の物しかありませんでした。首振り機能が無ければ1年で交換で、値段もあまり変わらないので、3ヶ月ごと買うのはコスパ悪いな。と思ってしまって😅

私も子供もそのまま飲む事は無いですが、沸かして使ったりはしたいです。沸かすなら浄水されていなくても良いかな…とも思います🤔
ちなみに前の家で首振り無しの浄水器使っていたのですが、知識不足でシャワーは原水でストレートが浄水な事を今知りました…と言う事は今まで普通に原水をミルクや料理に使ってた事になります😭お腹壊したりは一度も無かったのでそれを考えると…というのもあります。

なので浄水器では無くただの首振りのものにしようとも思ったのですが、やっぱり浄水はあった方が良いですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

首振り機能ってなんでしょう?

お腹壊したりとかはないですが、
煮沸では除去できない成分もあるので、できるなら浄水がいいと思います☺️

• さくモモ

さくモモ

こういうものです!これをつけないと蛇口の口?が動かないのでシンクの掃除とかが結構面倒です😅

• 9月24日