※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月児の食費とか分かる人いますかー?!1万超えません?普通に。月。…

1歳2ヶ月児の食費とか分かる人いますかー???!

1万超えません??普通に。月。

大人と同じの食べさせてるから分かんない人は答えなくても大体でもいいです!

私は完全に分けてるのでめんどくさい💦🤣

コメント

min

大人と同じの食べさせてますが、月1万円はいってないですね🥺おやつとか含めても多分7000円前後かなぁと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりわけって感じですよね!?

スゴすぎる!!!!😭食べる量とかが違うのかな???
    日に日に食費増える、、

• 9月23日
  • min

min

基本取り分けです!まあまあ食べる方だと思いますが、ベビーフード買ってた時期より意外と安いかもです🤔あとフルーツとかは親から貰うことが多くて、あんまり買ってないのもあります🙌🏻

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安すぎ!!!やりくりうまい!

フルーツ確かに食べてる、、でも月で1000円分くらいだよ私w高いですもんね🥺💦

フルーツ大好きー❣️

• 9月23日
  • min

min

あんまりちゃんと計算してないですが🤣夫婦2人の時の食費と比べるとそれぐらいしか増えてないです🙌🏻でもどんどん物価高くなってるので、ほんときついですよね😭😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵もですよね🥚😭
    ほんと出費が増えるばかり、、💸💸💸

• 9月23日
スポンジ

普通に大人と同じくらいかかってましたよ。
1.5万くらいだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食用の食べるやつと(和光堂)家で作るやつは別の食費なので、プラスすると、それ以上かかってるかも😭💦

かかりますよねぇーーー笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

かかってても5000円くらいだと思います!
大人含め食費は2万だったので、半分は占めてないと思います🤔

ベビーフードとか使ってたらかなりいくかもですが、
うちは完全拒否だったので、
全て手作りでした😇
その代わり安くつきましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ?!!?目が飛び出る、大人もいれそれはすごい✨

雑草食べてますか??ってなるくらいすごいwww

ベビーフード、私が思うことなんですが、量がなんか少ない見た目、、、💦🤔

外出時も手作りでしたか!?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に一汁三菜作って食べてましたよ😂
    たぶん物価安いとこ+値引き品狙って買うため、安いのに更にそこから4割引とかで買ってたからだと思います(笑)

今離婚して県外出ましたが、
    物価も上がりましたけど、
    4歳の子と私だけで2万いきます😂
    1番食べてたの旦那なのに(笑)
    物の値段が引っ越してその地域では安いと言われてるスーパー行ってびっくりしたのと、
    まあー値引き品がない!!😂
    あっても2割引(笑)
    見切りの野菜はほんとに終わり近いものばかりでなかなか掘り出し物にも出会えずで、
    地域って大きいなと思いました😂

ベビーフードって少ないですよね(笑)
    家で上げてる量で考えると半分くらい?3分の1?ってくらい少ないなと思いました😂

外食の時はうどんでした(笑)
    もしくは、アンパンマンのパンシリーズとか😂
    まあたまにだから良しとしてました(笑)

1度外食時にベビーフードあげて大ゲロ吐かれてからほんとにもう二度とあげない!って思いました🤣🤣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいなぁーーーーほんと修行に行きたい🤣✨

多分、2万でもやすいです🤣🤣
    私が4歳の子と、、、と考えたらいくらするかな、、笑

あーうちのとこも!4割引とかまんじゅうしか見ない!野菜とかほんとわかるwwwボコボコに殴られて弱ってるから爆笑

ベビーフード何グラムって描いてるけどほんとにある?ってくらい半分ちょい?足りてない気もする見た目WWWW

あー楽ですね!!💕︎
    まずいんかな???ベビーフードwww

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は2万ですけど
    引っ越してすぐは3万近くいってたんです😂

けど、もうシングルでお金ないので、国産とかも気にせず買うようにして、有名メーカーの調味料とかも買わなくなり、もっぱらプライベートブランドとか安いの使って、
    とにかく下げました😂😭笑

あと麺類と丼物最強です(笑)
    子供も食べるし😂

前住んでたとこは
    野菜もなんでこれが値引き品?!ってくらいの見た目のが半額になってたり、
    牛乳なんか親切に(笑)賞味期限の2~3日前とかから4割引でした(笑)
    卵は1000円何か買えば98円になる特売毎週してましたし、ホントいいスーパーでした😭笑

ベビーフードたぶんベチャッてしてるのがうちの子はダメなんだと思います😂
    手作りでもベチャッてしてたら食べないか食いつき悪いので(笑)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費頑張ったら削れる所でもあるので頭フル回転させますよね🤣
    私も気にせず買ってますwたまにあーそうだったで気づくくらいw

わかる!丼物私でも好きだし、麺は種類によるけど、好き!
    私いつも子供ご飯の上になんか乗ってる気がwww
    納豆とかでも洗い物無くすためにご飯の上に塊ドバン!です💣

めっちゃいいスーパー😭😭😭
    店舗も綺麗だったなら、100点すぎるなぁぁ

たしかに1歳すぎてんのに離乳食中期くらいのごはん?てくらい緩く作られてますよねw

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

3人居て1番下がもうすぐ1歳ですが…めちゃくちゃ食べるので1万超えてると思います😂6歳の息子が少食なんですけど同じくらい食べます…。ベビーフードも足りないので使ってません😭なんでも食べるし有難いことにアレルギーもないので数日前ミラノ風ドリアあげたら1人前ペロリでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日に日に量増えていきますよね🥹💦

どの量が正しいかも分からず好きなだけ食べさせてますが、、、笑

うちの子もアレルギーないです!私が体強いので卵とか最初から怖くなかったですw

うわーーーーおいしそう❤️‍🔥うちの子も多分、ご飯の後でも食べちゃうと思いますそんなおいしいの笑

• 9月24日