※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

娘がストローで飲むのが遅い。自然に上手になるか心配。

ストロー飲み遅かった子、いつくらいから出来るようになりましたか?🥹
1歳半の娘、10ヶ月頃からダイソーのトレーニングコップで飲めるようになり、今では普通のお椀やコップから飲めるようになりました。その間ストロー練習もやってましたが一向に上手くならず、今もできません😂

紙パックやストローマグで飲んでくれたらお出かけのときに持ち運びが楽なんだけどなーと思い…
勝手にできるようになりますかね?💧

コメント

ママリ

うちは紙パックのストローを押してあげて、ここから飲み物でてくるんだ!ってわかったらすぐ吸えるようになりました!
コップよりストローが先でした🥺

• ママリさん

ママリさん

や、それを10ヶ月からやってるんですがうまくならなくて、同じようにストロー出来なかった子はいつくらいから自然に飲めるようになるのかなと思って質問しました😂💦
    我が子がストローの才能なさすぎて😅笑

• 9月23日
はじめてのママリ

コップで上手に飲めるのすごいです👏
ストローは出来なくてもいいって言いますもんね🥹
うちはストローメインだったのでコップは保育園で教えてもらいました😂

回答になってませんが、ペットボトルにつけるコップが売ってるのでそれを使うのもいいかもです🥳
小さいペットボトルにつければ持ち運びも苦じゃなさそうですし☺️

• ママリさん

ママリさん

ペットボトルにつけるコップ、初めて聞きました!☺️調べてみます!
    児童館でみんなストローの飲み物飲んでるのにうちだけいつもコップ持参して面倒で😂💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天で調べたらこんな感じのものが出てきました🙌

ストローマグ便利ですが、ストローがカビたりするので早くやめたいです😂

• 9月23日
  • ママリさん

ママリさん

わざわざ調べていただいてありがとうございます!😭
    こんなものがあるなんて知りませんでした🥹たしかにストローは洗うの大変かもですね💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

上の子もストロー嫌いで、8ヶ月頃からストローより先にコップ飲みでした!
お出かけの時は、ストローマグの蓋付け替えて、コップマグにして飲ませてましたよ😊

ストローは言葉で説明してわかるようになった頃にいつの間にか飲めるようになったと思います。ストローの必要性がなかったので、具体的な月齢覚えてないですが💦

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!その方法が衛生的に良さそうですよね✨今はサーモスやペットボトルを持ち歩いて蓋つきのコップに注いでいて💦笑
    うちの子も「吸う」という日本語を理解してからじゃないと出来なさそうです💦笑

• 9月24日