※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

【子供の靴のサイズの基準について】子供の靴ってメーカーによってびっ…

【子供の靴のサイズの基準について】

子供の靴ってメーカーによってびっくりするぐらい
同じサイズでも大きさが違いませんか?😂
ニューバランスで13cm履いてます。NIKEのエアマックス
の可愛いのがあったので試しに13cmを履かせたら
めちゃくちゃ大きくてびっくりしました😂
かかとの後ろに指が1本全然入るぐらい大きかった
です😂
13センチの基準はどうなってるのでしょうか?笑
靴の裏同士を合わせたら、NIKEがめっちゃでかかった
です 笑

コメント

ママリ

めっちゃ共感です笑笑
ネットで買ったら、小さくて履けなかった〜って事何度かありました🤣笑笑

deleted user

めっちゃそれなです!!笑

全く同じでニューバランス→NIKEにしたんですが、
子供がどうしても欲しいって言ったやつがどこの店舗にもなくて、サイズ違いも試し履きできず、ネットで買ったら大きすぎてびっくりしました😂😂
履く前からなんかでかいってなってサイズ間違ってないか確認するくらいでした😂

moony mama

靴型によるものなのかな?と思ってます。幅が広いと大きく感じるとか。
子供の靴に限らず、大人でも着型の違う靴だとサイズ感違いますからね。

更紗

ナイキは細身の縦長ですね。
捨寸があるので、実際の足のサイズで買うのがちょうど良いかも。ただ、幅広甲高の子にはナイキは難しい。(ダイナモやノービスくらい)

ニューバランスは幅広甲高でも履けます。実寸のハーフサイズアップかワンサイズアップが良いですね。

アシックスは、そもそも足型が小さめ。

うちは、子供たち幅広甲高なのでニューバランスが多いですね。