※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は母に気を遣っている可能性がありますか?

【息子の気遣いについて】

私の母が、孫(私の息子)が、母親に気を遣っていてかわいそうだと言います。
3歳9ヶ月の息子です。普段はわがまま放題、やりたい放題、何を言っても「いや!!!」、自分の気が済むまでやらないとそこから動いてくれない等々、結構な親としては扱いにくいタイプの子どもなのですが、その一方で自分がおやつをもらった時「ママも一緒に食べる?」と聞いてきたり、「ママ、いつもお料理してくれてありがとね!だーいすき!」としょっちゅう言ってきたり、先日は私のいないところで、他の幼稚園のお友だちのお母さんに「この本ママに読んであげたら、ママ喜ぶかなぁ」と言って本を選んでいたそうです。それをそばで見ている母が親に気を遣っていてかわいそうにというのですが、毎日やりたい放題、わがまま放題、親の言うことなんてガン無視状態なので、単に母への愛が重めなだけでは?と私は思っています。なんか色々と言ってくる息子ですが、別に怒られた直後に機嫌をとろうとしてとかではなく、普段から唐突に言ってきているので、なにか叱られたから言ってきているわけではないと思うのですが…。
息子は私に気を遣っているのでしょうか?
母が何回もそう言ってくるのでそんな気もしてきました…。

コメント

まめた

気を遣ってたらわがまま言えないのでは?と思いますが💦

息子も同じような感じで、わがまま放題ですが私に最後のおやつくれたり、大好きとか急に言います。私は勝手に、「やっぱり母ちゃんがいちばん好きなんやな~」と思ってました😅ちなみに旦那にはしません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私もそう思ってて、気を遣ってるならこのわがまま放題はなんなんや…と思ってたんですけど、あまりにも母に言われすぎてなんかそんな気にもなってきてたのですが、気を遣ってたらもっと育てやすいはずですよね😭
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • まめた

まめた

そうですよ❗️気を遣ってたら借りてきた猫みたいになるか、ちょっと萎縮するような…
    わがまま放題も、いちばん気を許してるからや~と思って、毎日乗り気ってます💪

• 9月23日