※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自動車と自転車の事故で、保険対応について相談中。保険会社に電話して対応することを検討中。修理したい。

【自動車と自転車の事故の保険対応について】

自転車との自動車の事故について

横断歩道では無いです。
・私は左折
・自転車は直進

自転車の方がスマホをしながら運転していました。(ドラレコ有)

私は左折をする為に一時停止をしたところ、直進の自転車が突っ込んできた。といった状態です。

警察によれば、物損事故での対応隣、あとは双方で対応してといった形となりました。
調べると、自転車との事故はいかなる場合でも車にも過失があり10:0では難しそうで、まずは保険会社に電話したらいいのでしょうか?
傷ついたところを修理したいです。

コメント

⛄️🚹💙🖤

自動車関係の会社で働いていたものです。
相手の連絡先は聞いていますか?
保険を使うか使わないか決まっていなくてもとりあえず加入している任意保険の会社に早めに連絡してみてください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    連絡先は聞いています!!
    修理会社ではなく、まずは保険会社なのですね!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月23日
  • ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

保険会社に連絡すると、保険会社が近くの修理工場を案内してくれたり、自分で探した修理工場に連絡入れてくれたりすると思いますよ!
    免責などの保険内容の確認も兼ねてまずは保険会社に連絡することをお勧めします!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました。助かりました😭😭

• 9月23日