※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

整骨院の保険診療の受診照会は毎月提出ですか?治療部位を変えるとどうなるでしょうか?

【整骨院の保険診療の受診照会の提出頻度についての疑問】

7月に行った整骨院の保険診療についての受診照会の手紙が届いたのですが、これって毎月提出するのでしょうか?

8月にも、1日だけ整骨院にいっており、あいだがあきましたが保険適応外の鍼で回数券があるので行こうかと思っているのですが、、

受診月の分が毎月提出となると、
先月までは膝の痛みでいっていたのが、次は手首や腰も鍼してもらおうかと思っているので、治療部位を変えるといつからの分を書けばいいのかわからなくなってしまいそうなのでどうしようかと💦

コメント

のん

3ヶ月間、頻繁に整骨院に通ってたことありますが1回しか来ませんでしたよ!

• ママリ

ママリ

一回だけだったならややこしくならないので安心です、
    ありがとうございます!

• 9月24日
ママリ

保険で診てもらっている部位の間違いや、保険外の鍼のことを誤って書いてしまうとまずいので、整骨院の先生に聞いて内容を確認してもらった方がいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

自分自身もなにでやったか自信ない部分あるので持って行ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月24日