※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

夫は子供をベビーベッドかプレイマットに寝かせてそっぽ向いてPCで配信…

夫は子供をベビーベッドかプレイマットに寝かせてそっぽ向いてPCで配信を見ながらスマホでゲームか漫画を読んでる。
一切話しかけず趣味に没頭。
「趣味は否定しないから時々子供に話しかけながらにして」って言ったらムスッとしてとりあえずスマホを置いた。
ただ配信は見続けてるし結局無言。謎。
静かな部屋で私1人で返事が返ってこない相手(子供)に対してずーっと喋ってる。つらい。話題もないのに。
子供を預けて私1人で出かけるといつも「良い子にしてたよ」「よく寝てたよ」って言う。
そりゃ話しかけずにずっと放置してるんだから寝るしかないでしょ。
いつまでも赤ちゃんじゃないんだから遊んだり話しかけたり絵本を読んだりしないと発達が遅れるよ。
いつまでも「赤ちゃん=ミルクを飲んだら寝る生き物。寝かさないといけない生き物」だと思ってる。
その癖夜寝る前にPC画面見せるしなんなの...私の努力を一瞬で無にする。
休日はなるべく毎回離乳食をあげたりオムツを替えたりしてくれる。
出かけた時はベビーカーを押してくれるし抱っこ紐もしたがる。
すごい協力的だとは思うし感謝してる。
でもなんだろうな...子供の衣食住を満たしてるだけって感じ。
何我が儘言ってんだって叩かれそう。

コメント