※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

妊娠前はタイ料理とお肉が好きでしたが、妊娠後はハンバーガーや和食が食べたくなりました。コーヒーとお酒が苦手でしたが、変わるか楽しみです。

皆さんの妊娠して変わった食べ物の嗜好を教えて下さい(*^◯^*)
私は妊娠前はタイ料理とお肉が大好きで外食で何食べる?となった時には「タイ料理!!お肉!!」だったのですが妊娠してからはあまり食べたいと思わなくなりハンバーガーや和食系を食べたいと思うようになりました。
それと妊娠前はコーヒーが苦手&お酒が美味しいと思えない(ビールも飲めない)体質で好きだったらきっと楽しいだろうな〜と思っていたのでこちらはもしかしたら変わるかなとわくわくしています。(勿論卒乳後にチャレンジ予定です💓)
よかったら教えて下さい☺

コメント

(^O^)

妊娠中にジャンクフード、炭酸がすごく食べたくなったので摂取しまくってました笑

• しらたま

しらたま

ジャンクフード&炭酸よく分かります!!何故だか無性に食べたくなりますよね笑

• 2月20日
なつ

マックのポテトといちごと和食です!
焼肉好きだったのに、今では食べたいとあまり思いません(>_<)

• しらたま

しらたま

分かります!いちご私も食べたくなります!しかし高い😭笑
    お肉食べたくなくなるのなんでですかね…本当あんなに好きだったのに😵

• 2月20日

私は、つわりの影響もあるのか、カレーが食べられなくなりました(>_<)
オレンジジュースなど、フルーツ系のジュースが好きになりました\(^-^)/

• しらたま

しらたま

私も今は普通に食べれますがつわり中カレーダメでした😵
    フルーツ系のジュースいいですよね!特にグレープフルーツがよく飲みたくなります☺

• 2月20日

妊娠前はお魚が好きだったのに妊娠してお肉がやたら食べたかったなぁ。
マクドナルドは週1行ってました!
でも太りすぎてカロリー制限されました笑
気をつけてください。

• しらたま

しらたま

そうなんですか!逆ですね😳
    私は今まで魚<肉だったのが魚>肉になりました🐟
    気をつけます!😭

• 2月20日

私もタイ料理大好きです!
つわりの時期、逆にメッチャタイ料理!!ってなりました!
噂のポテト欲求もすごかったです、急にポテト!!ポテトポテトポテト!!でした(笑)
でもトマトやフルーツなども食べたくて…🤔
しょっぱい系脂っこい系が食べたくなったら男の子、甘いものは女の子と聞いてましたが、どっちも食べたくて(笑)
ただ、ニラや生の大根など今まで普通に好きだったものが全くダメになったり、今でもレタスやキャベツとかもダメで…野菜摂取が難しくて困ってます😔

• しらたま

しらたま

タイ料理美味しいですよね!☺
    逆ですね!😳
    ガパオは食べれるのですが一番好きだったソムタムが食べれなくなりました😭
    ポテト欲求すごいですよね!笑
    しょっぱい系脂っこい系が食べたくなったら男の子など、初めて聞きました😳
    私のベビーは男の子なのでそっち系が食べたくなったのかな…🤔
    野菜摂取難しくなるの辛いですね😭

• 2月20日

退会ユーザー

私はグリーンカレーとかトムヤムクンとか大好きで、メッチャ食べてました😋
    ソムタムもおいしいですよね〜❤️
    うちも男の子です!
    こってり系食べたくなって、食べては、気持ち悪くなってました😭
    とにかくブロッコリー、小松菜、ほうれん草、アスパラ、ピーマン辺りをローテしてました(笑)

• 2月20日
aya

私もタイやエスニック系大好きだったんですが、つわり中に敬遠しがちになり、今も和食・野菜メインです!
あと、甘いものが大好きになり、これまであまり食べなかったチョコレートや菓子パン、ドーナツを食べまくってます!(*´ェ`*)

• しらたま

しらたま

エスニック系美味しいですよね☺
    妊娠したら和食好きになりやすいんですかね🤔
    私は甘いものシフォンケーキとじゃがりこがよく食べたくなります😳

• 2月20日
ゆずぽんちゃん

妊娠中 カレーやうどんラーメン よく食べてました。あとりんごジュースw

• しらたま

しらたま

そうなのですね!😳
    私はつわり中は蕎麦が食べたくなりつわりがおさまると麺類があまり食べたくなくなりました!
    あんなに好きだった一蘭のラーメンも今はなんとも…🤔

• 2月20日
マーンマ♬

今まで食べれなかった、小豆が好きになりました!
後は、コーヒー‼︎
今まで飲まなかったのに…

みっきゅ

揚げ物、炭酸、ケーキが嫌いでほとんど食べなかったのに…妊娠してから食べたい、飲みたい…ってなってめっちゃ摂取しちゃいました。笑

♪バブラブ♪

私は、逆にお肉が食べたくなくなりました。
焼き肉大好きだったんですが、今は全く惹かれません。
また、唐揚げとかは、若干みるだけで、ゲップでちゃいます(笑)

また、スナック菓子も食べたくないんです。

私の欲するものは、ひたすら野菜とか果物、それと、チョコレートです!!

こんなに変わるんですね~。

リース

あんまり食べる方ではなかったカップラーメンが妊娠して食べたい!と思うようになりました😅
最近の話ではここ2・3カ月、麻婆豆腐が食べたくって週1メニューになってます!笑
果物とトマトには初期からずっと絶えず冷蔵庫にあります!

ぷくすけママ

妊娠してから好きになる物って、お腹の赤ちゃんが好きな物って言いますよね✨うちは何でも食べるけど、やっぱり甘い物好きそうだから当たってる気がします!

好き嫌いがなかったのに、
お魚、野菜が全く食べれなくなってます😭
スパイシーモス食べたくて、
買ってきてもらったのに、
中身のトマトが食べれませんでした😭
トマトが美味しいのに!

逆に果物(青りんご、苺)
アイスやグレープフルーツジュースが
大好きになりました😂
妊娠前は薄味が好きだったのに
今は濃い味つけが好きです😅
変わり過ぎてついていけない💦

さえ

私はそうめんが大好きでしたが、つわりの時そうめんなら食べれるかも?と思い食べてみたら凄くマズ!となってビックリしました。青魚も大好きだったけどニオイがダメになりました。
逆に好きになったのはコーヒーです。今は無性に飲みたいというのがふえました。
カフェインありとノンカフェインをうまく使い分けて飲んでます(*´∀`*)
あと、パンも増えました。

嗜好の変化以外で無性に食べたくなったのは、スイカ、カレー、餃子、カツ丼、グレープフルーツ、みかん、ごはん
予定では男の子なんですが、カレーや餃子、まさに男子が好きな食べ物ですよね(*´∀`*)