※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、つわりの症状がなく不安。化学流産の可能性が心配で、検査薬を再度するか、早めに病院受診したいと考えている。

【化学流産の可能性について】

生理予定日から3日後に検査薬をしたところ陽性反応がありました。その時は線も濃く、終了確認窓に線が出るより先に陽性の線が出るくらい早く反応しました。
前回の生理から計算すると今は5週相当なのですが、まだ受診はしていませんでした💦
来週あたりに病院に行こうかと思っていたのですが、つわりの症状もなくあるとしたら軽い下腹部痛、腰痛です。
初期から上の子達の時はムカムカしたり、においに敏感になっていたので、もしかして化学流産…?と不安になってきました😞
検査薬、もう1本あるのですが生理予定日から1週間後の時にするか受診前にするか迷ってます😢
化学流産の場合、いつまで陽性反応出るんですかね…
介護職なので仕事で身体の負担もあり、早く病院に行きたいですがあまり早く行っても胎嚢や心拍の確認が出来ないのでもどかしく思っていました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産だと生理きても数日は反応する場合もあります!5wくらいならまだつわりない方、たくさんいますよ😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    生理後でも反応するんですね😅上の子達の時は5週くらいから具合悪くなったりしてたので、気になりました😅💦もう少し様子みようと思います😢

    • 9月24日