※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

出産前に購入した方がいいものについて、ご意見をお聞かせください。

円座クッション
授乳ケープ
授乳クッション
はなすいとり器
帽子
靴下
湿温度計
赤ちゃん用洗剤(洗濯用)
汗取りパット
粉ミルク

出産前に購入した方がいいか迷っているものです😂💕

ご意見お聞かせください💕

コメント

みこちゃんママ♡

授乳ケープ、授乳クッション
室温時計、赤ちゃん用洗剤
は出産前に買いました~♡

粉ミルクは
完母でいくなら
まだ買わない方がいいかも(´;ω;`)
あたし産後入院中に粉ミルク
買ったけど結局完母なので
入院中に使ってた粉ミルクがまだ
余ってます(´;ω;`)

☆ねこ☆

円座クッション買いましたが、帝王切開になったので不要でした(・・;)
粉ミルクと哺乳瓶は病院と同じものの方がいいと思いますよღゝ◡╹)ノ♡

ほみ

汗取りパッドはとりあえず買わずに様子を見ていいと思います(^^)
ちなみに息子は7月生まれでしたが、一度も使っていません。

粉ミルクも混合か完ミを予定しているのであれば必要だと思いますが、完母ならとりあえず必要ないかと(*^^*)

coin

授乳ケープ、帽子、靴下、あせとりパットは買ってません(笑)むしろもらっても使ってません(笑)
粉ミルクは産院で使ってるものがあるのでそれと同じか、アレルギーとかの問題もあるので産まれてからの方がいいと思いますょ★
円座クッションも会陰切開なかったり調子がよかったりすると使わないので産後で良いと思います★
むしろ授乳クッション以外は産後でも余裕ですよー😃
おしりフキは産前に大量にあった方が楽かもです★

ことり

この中で私が出産前に購入してのは靴下、粉ミルクです。
それ以外で産後に購入したのが授乳ケープ、帽子です。11月生まれで防寒着は必要でした!

入院中に円座クッション、授乳クッションは産院のものを使えたので、それを踏まえて購入するから家にあるもので代替えできるかなーって感じでした。

迷犬ちーず🐶

私もいろいろ購入するもの迷ってましたが
職場の先輩パパさんに言われたのは
出産前にいろいろ揃えるよりも
産まれてから使うものは生活してみて
必要だと思ったら買った方がいいよ☺と
言われて妙に納得してしまいました🤔✨

なので、鼻水吸い取り器やケープ
温度計などは買ってません🤣🤣

結優

授乳ケープは産後に買いました。鼻吸い機は必要になってからでいいかなと思い買ってないです。

円座クッションは買いませんでした。退院後は必要なかったし、病院の椅子や授乳室にあったので必要なかったです。

粉ミルクは病院と同じものを産後に用意しました。

その中で産前に買ったのは、洗濯洗剤位です。新しい服を水通しするのにも使いますし。
あとは湿温度計はあってもいいかなと。

円座は帝王切開だったのでつかいませんでした。
授乳ケープはお出かけする様になってから、必要なら買えばいいですし。授乳クッションも以外と使い勝手悪くてバスタオル畳んで使ってます。
鼻吸いは鼻水の出具合で必要なら買えばいいかなと。
帽子は家では使いませんし、靴下も部屋が温かければ必要ないです。
汗取りも家にいる時はガーゼ当ててあげてもいいですし。
ミルクも合う合わないあるので、産後の方がいいですよ。、

ひなころ

円座は病院から貸し出しがありました(*^^*)入院してて使ってない方もいましたよ✨応急的にバスタオル縦に丸めて端を輪ゴムで結べば簡易円座になるので産後に購入でも大丈夫だと思います🎵
授乳ケープは必要を感じてからでもいいと思います✨行くところが授乳室の所が多いなら、ストールで代用でもどうにかなるので😊
授乳クッションは普通の固めクッション使いました✨はなすいとり器は鼻が小さくて鼻水とれず使えませんでした(笑)活躍したのは5ヶ月からです。
汗取りパットは大判ガーゼ半分に折って使いました。パットあるほうが蒸れます。

靴下は抱っこひもの時に良かったです✨可愛くて手出ししやすい値段なのでつい買ってました(笑)

みーこ◡̈♥︎

円座クッションは入院中あって助かりました♡
授乳室には円座クッションと授乳クッションが完備されていましたが盗難が相次いだ為に持ち出し禁止だったので…主に居室で座る時に大活躍しましたよ( ˊᵕˋ )
ないと座れないくらい会陰切開の跡が痛みました💦

買わなかったし、使わなかったものは鼻吸い取り器ですかね…
赤ちゃん綿棒でどうにかなりました\( ¨̮ )/
帽子とくつ下は出かけるようになる月齢になったらでいいと思いますよ〜結局使わずにサイズアウトしたってことになりますので…

退院した日から授乳クッション、湿温度計、赤ちゃん用洗剤、粉ミルクは使ったので前もって買っておいてよかったです♡

21日に初出産したものです(∩´∀`)∩
個人差あるとは思いますが、円座クッションは
絶対必要だなって思いました。会陰を縫った痛みが半端なくて円座ないと座れません😨😨笑

ぽこ

大変参考になりましたありがとうございます💕
結局寝るのが苦しくなり始め授乳クッションは抱き枕にもなるものを購入しました✨
購入して本当によかったです😂
なんども読み返して準備しようと思います✨
ありがとうございました✨