※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

洋菓子の原材料が不明で、アルコール成分が含まれている可能性がある場合、授乳中は食べるべきではないですか?

洋菓子 原材料が書いていない場合食べますか?

生後2ヶ月の子を完母で育てています。
知人のお土産でmamenokiという洋菓子屋さんの小さめシュークリームを頂きました。
可愛くてすごく美味しそうなので食べたいのですが、原材料名がどこにも書いておらず洋酒などが入っていないか確認ができません💦

妊娠中授乳中は控えてくださいなどの文言はどこにもなく、アルコール何%や原材料名の記載もありません。

この場合みなさんなら食べますか?
また、アルコール何%の記載も、授乳中は控えてください等の注意書きがない場合で、原材料名の中に洋酒や清酒、ワイン、酒精等のお酒が入っている洋菓子や食品は食べても良いのでしょうか?気にするなら食べない方がいいくらいのものですか?

コメント

ちぇるしー

お菓子に入っている洋酒なんてたいした量ではないので普通に食べます😆

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

ありがとうございます、確かに、入っていたとしてもたいした量じゃないですよね!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ホームページにも記載ないですか?
問い合わせしてみては?

私は気にしちゃうので食べません🥲

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

ホームページなど検索して探したのですが原材料名は見つけられずで💦
    気になる時はやめとくべきですかねー😭

• 9月23日
yuka

ひとくち食べてお酒の味したらやめます!😊

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

なるほど!一口食べてみて考えるのも良いかもですね…!

• 9月23日
  • yuka

yuka

お酒の味がするレベルで入ってたら絶対やめますが、わからないぐらいの量orお酒が入ってないならたーくさん食べちゃいます😂!!!

• 9月23日