※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

ベビーカー購入検討中です!車なしで電車・バス利用のため、改札通れて軽い両対面式を探しています。ピジョンのランフィとコンビのメチャ軽で迷っています。他におすすめのベビーカーがあれば教えてください。

そろそろとベビーカーの購入を検討しています!
車はなく、電車とバスを使います!なので改札通れて軽いもの、両対面式を探しています☺
調べたのですが
ピジョンのランフィのシリーズ
コンビのメチャ軽のシリーズ
それぞれで迷ってます!
これらを使ってる方メリットデメリットを教えてください!

また、他のものでも改札通れて軽く両対面式のベビーカーでいいっていうものがあったら教えていただけると嬉しいです💓
おねがいします♬

コメント

☺︎

メチャカル使ってます♡
小回りも利くし使いやすいですよ〜!

ただ、軽すぎてなのかちょっとした傾斜や砂利道は私の場合結構腕の力入ります(笑)

• ま

小回りきくのいいですね☺
    少しの傾斜と砂利道は力がいるんですね、参考にさせていただきます♬
    ありがとうございます!

• 2月20日

コンビのメチャ軽使ってました!メリットはコンパクトで軽かったですが、小さな段差でつまづく、砂利道に近い中途半端な歩道だとガタガタするのがデメリットですね(^^;

• ま

コンビのメチャ軽使ってる方多いですね♬
    ガタガタするんですね😭参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 2月20日
ゆみんちゅ

メチャ軽使っています。
私も車なく、軽さと両対面式で選びました。
メリットはとにかく軽い。畳みやすい。荷物もたくさん入る。
デメリットは段差に弱く、乗り越えるのにいちいち持ち上げないといけない。

• ま

荷物がたくさん入るのいいですね♬
    軽くても結局段差では持ち上げないといけないんですね。参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日

私もその2つで迷いました!!
結局めちゃ軽にしましたが、やはり小さい段差に弱いのが地味にイライラするので、ランフィのが良かったかなー(>_<)と思うこともあります!!
でも、軽いしデザインも可愛いしメリットも多いので気に入ってます^ ^

• ま

そうなんですね!それを聞くとランフィにしようかなと思って来ました☺
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月20日
とまと

私もその2つで悩んでました!笑
結果的に、メチャ軽を買いました♪

メリットは何と言っても軽いです(^^)改札も楽々通れますよ(^^)

デメリットは段差によくつまずきます💦旦那とランフィだと車輪が大きいからここまでじゃなかったかもねーと話しました笑

• ま

この二つで悩みますよね!
    メチャ軽は段差によわいんですね。これをきいて、ランフィにするかもしれないです!
    参考にさせていただきます☺ありがとうございます!

• 2月20日