※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪い赤ちゃんの離乳食について相談です。離乳食は問題なく食べるが、ミルクは少ない。どうすればいいでしょうか?

うちはミルクの飲みが悪く、離乳食は4ヶ月過ぎから始めてあまり胃に負担をかけたくなかったので4ヶ月の間離乳食はほぼ水のお粥以外一切あげず5ヶ月をすぎて1週間ほどしてから野菜のすりつぶしたやつ、トマトやさつまいもやりんご等、他の食材もあげ始めました。離乳食は毎回何をあげても完食してくれます。アレルギーを心配して小麦が含まれるパン類やたんぱく質等は6ヶ月手前であげようと思っています。問題はミルクの飲みが悪いことです。5時間空いても30しか飲みません。この場合みなさんならどうしますか?
離乳食をあげ始めて1ヶ月ほど経っているので2回食にする、お腹空いて泣くまで放っておく等どうしようか悩んでます。ちなみにミルク拒否された後すぐに離乳食をあげても離乳食はきちんと食べます。

コメント

ままま

うちは離乳食も食べずミルクも7時間とか空いても0や30の時ありますよー。飲みたくないなら飲まなくて良いよって感じで次のミルクまでほっときます!お腹すいて泣くこととかもないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおらかなママさんですねー!
    見習わなくては😂
    そんな時もありますよね!

• 9月23日
  • ままま

ままま

最初はイライラしたり不安でしたがもう飲まないものは飲まないんだと気づきました笑
    でも調子よく飲んだ日が続いて急に飲まないと、なんで?大丈夫か?とかには多少なります😅
    今日ちょうどそんな感じでした!

• 9月23日