※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
産婦人科・小児科

千葉市でオススメの皮膚科を教えてください。湿疹に効果的な治療法も知りたいです。

生後4ヶ月の娘が最近湿疹がひどくなってきて、耳たぶはジュクジュクになってしまっています(T ^ T)

千葉市でオススメの皮膚科ありますか?
また湿疹などでこれを使ったら良くなった!と言うモノなどありましたら教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

うちの娘も耳よくじゅくじゅくになってましたm(._.)m
今も薬塗るのやめると数日後にその部分に赤みが出てくるので繰り返してます…
皮膚科で弱いステロイドと保湿剤もらいましたよ💓

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    娘さんも耳じゅくじゅくになってたんですね😣💦他の部分とかは大丈夫ですか??😢

やっばりステロイドと保湿剤ですよね!
    ステロイドを子供が手で触っちゃったりして口にそのまま入れても大丈夫なのでしょうか?(´;ω;`)

眠たいときによく耳を触るので気になってしまって😭😭

• 2月21日

退会ユーザー

耳から始まって、フェイスライン、ほうれい線、おでこと2ヶ月で広がりました😭😭
    今はおでこはなんともなく、ほうれい線と耳だけです!
    ちなみに、キンダベート軟骨をもらっていて、途中からスピラゾンっていう同じ強さの種類変えた軟膏を塗りました!
    うちの子は後者の方が合ってたみたいで、そこから回復していきました😆💕
    保湿もプロペトをやめてヒルドイドローションに変えました!

うちの子もやっぱり塗った後触って取れたり、その手を口に持っていったりしてますが、薬剤師さんの話では大丈夫だと言われました☻
    乾燥が原因?で体に出ていたのはステロイドやめて保湿だけしてたらそのうち治ったのですが、顔は私の目に入りやすいから気になっちゃって薬やめれませんm(._.)m

うちの子も眠たい時耳と頭かきむしります!
    湿疹がない時もしてるのでもはやクセかなーと(笑)
    そのとき耳は取れるくらいつかむし、髪の毛も引っ張って抜いてます😂😂
    間にタオル挟んだら代わりにタオルひっぱってたので何かにつかまりながら寝たいのかもしれないですね☻

• 2月21日
  • ムーミン

ムーミン

段々広がってきちゃったんですね😣💦
    良くなってきてよかったですね(*´-`)💓
    うちも最近首周りも赤くなってきてしまってて…

早速皮膚科に行ってきました⭐
    ヒルドイド軟骨とプロペトとサトウザルベ軟骨を混ぜたものを処方されました!そのおかげかだいぶ良くなってきました😢💕
    ステロイドは様子見という感じで。

ヒルドイドローションならサラサラしてて使いやすそうですね(*´ω`*)

薬剤師さんとの話まで教えていただき、ありがとうございます😭😭それだったらステロイドも安心して使えそうです💡

またまた質問になっちゃうのですが、ma--さんの娘さんは頭皮とか乾燥してますか⁉️
    うちの娘は頭がカサカサに乾燥ていて、今オイルを朝とお風呂上がりに塗ってるのですがなかなか良くならなくて⤵︎

眠たいときに耳と頭かきむしるの一緒でよかったです☺️❤笑。
    すごい力でやってるのでビックリです😂

• 2月26日

退会ユーザー

ヒルドイドサラサラしてますよね💓
    大人でももらって乳液みたいにも使ってる人いるらしいですよ!
    プロペトはベタベタしてたのと、保湿効果はないって聞いてヒルドイドに変えてもらいました!

うちの娘も頭カサカサしてました(><)
    皮むけたような感じになって…
    ひどいときはたまに顔と同じように赤みが出てました!
    顔と同じステロイド軟膏塗ってもいいって言われたんですけど塗りにくかったんで塗らずに保湿だけして見た目は治りました!
    でもまだかきむしってます🙄🙄
    もう癖なのかな(笑)
    力すごいですよね…
    耳もとれそうなくらいやってます(笑)

• 2月26日
  • ムーミン

ムーミン

何か大人の間でも人気らしいですよね😳✨
    プロペトは保湿効果はないんですね!そしたらヒルドイドの方がサラサラしてるし使いやすそうですね💓

ma--さんの娘さんも頭カサカサしてたんですね😢髪の毛ある分、塗りづらいですよね💦うちも保湿してるときは大丈夫なんですが、ためしに保湿やめるとやっぱりカサカサ乾燥してます😥

うちは搔きむしりすぎて頭が傷だらけです(><)爪切ってもダメみたいです。。

色々ありがとうございます(´;ω;`)❤

• 3月1日
NRNRNR

娘も耳周りなど湿疹酷くて最近小児科に行きました。
キンダベート軟膏というのを処方されましたが塗ると数日ですごく綺麗になりましたよ。

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    小児科でもいいんですね☺️✨
    綺麗になったとの事で何よりです❣️

皮膚科に行かなきゃって思ってたけど、小児科も検討してみます(><)💓

• 2月21日
まる

私は花見川区在住ですが、幕張本郷の栗田皮膚科に通ってます。丁寧に診察してもらえるし、オンライン予約が可能です。人気でかなり待つので、予約必須です!

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございますm(__)m
    オンライン予約出来ると助かりますね(*´ω`*)💓詳しく教えてくださり、ありがとうございます✨✨

• 3月1日