※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

明日は100日のお食い初めを家族のみで行います。料理については自分で準備します。家族以外は呼ばず、写真だけ送ることに。パパと3人でお祝いします。

明日は100日のお食い初め準備を1人でします!
料理…作れるかな(笑)
両親は呼ばない事にしました。
旦那もよくわかってないし、あちらの両親も何も言ってこないし、お互いの両親は仕事も忙しいし、自分の母親に相談したところ呼ばなくていいよ、あんたのときもそんなのしてないし家族だけでやりって言われました。
その代わり写真だけ送ったらいいやん。
と、パパと三人でお祝いする予定です😊

家族のみでしたかたいますか?
料理、どんな感じでした?

コメント

○pangram○

家族のみでしました(*^▽^*)
タイは焼いたものをお取り寄せして、食器は買って、お料理は手作りしました♡
自宅で、ビデオと写真を撮りましたよ〜(*^_^*)

お互いの両親には、ビデオを見てもらいました(*^▽^*)

  • おいも

    おいも

    あー!!!
    ビデオいいですね!!
    そうだ、ビデオカメラ買ってもらってたのに出産の時しか使ってないや(笑)
    いいアドバイスありがとうございました!
    鯛、、自分で焼けるか心配です(笑)

    • 2月20日
dinok3587

義理の両親と一緒にしました(*ˊૢᵕˋૢ*)こんな感じです😊

  • おいも

    おいも

    美味しそうです💓
    綺麗に盛り付けられていますね!
    参考にします😊
    鯛をどちらが食べるかと旦那と口論です(笑)

    • 2月20日
みみたまご

私も家族だけでやったので、楽天市場で料理セットを購入しちゃいました。
お赤飯、お吸い物、鯛
あとは黒豆など細々したものがセットでした(^^)
終わってからレトルトでも良いから筑前煮も用意すればよかったなと思いました。

MNYママ😊

鯛は、魚屋さんに手配しました。
たいてい、3日前に予約がいります。
食器は、お宮参りで頂いたものにし、
歯固め石は、上の子に良さそうなものを探してきてもらい、洗い煮沸しました。

  • MNYママ😊

    MNYママ😊

    こんな感じです

    • 2月20日
  • おいも

    おいも

    やっぱり鯛って予約しないといけないんですか😢
    大きな鯛じゃなかったらはらわたないやつありますかねー?💧

    • 2月20日
  • MNYママ😊

    MNYママ😊

    ハラワタは、そのときお店でとってもらえます。ヒレは塩をおおくつけ、ホイルをつけて、折れないように気をつけて、焼くと良いと思います。1人目は、予約がいるとわからず、三件まわり、お店の人に焼き方を教えてまらいました。

    • 2月20日
ゆあmommy♡

うちも今週末にお食い初めと一緒にひな祭りのお祝いもやります!
旦那と3人だけでやりますよ🙂!
料理も自分で用意します。

実家は車で2時間かかるし、義実家はかなり遠いという理由から自分たちだけでやることにしました☆
姉家族もうちの両親など呼ばずに自分たちだけでしたので…(私は勝手にそこに参加しましたが。笑)

お食い初めのお料理とちらし寿司とローストビーフか何か用意しようかと思ってます!

お互い頑張りましょうね💪🏻✨

nyve

私も家族だけでやりました
鯛は稚鯛で小さいやつで300-位のやつです😁ウロコとはらはお店でとってもらいました
あとは筑前煮みたいな煮物とパウチのお豆
ご飯は混ぜるだけの赤飯です
充分それっぽくなりましたよ!

羊のショーン

実家でやりました!
市内のホテルに4000円くらいのお膳を予約しました😊
皆さんのタイ大きいですね😳