※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

結婚式用のドレスのサイズについて、妊娠17週と20週のお腹の大きさの違いを知りたいです。写真を添付して、20週の出方を教えてください。

妊娠17週と20週ではお腹の大きさはだいぶ違いましたか?

友人の結婚式用にドレスを購入する予定なのですが、どれだけ大きくなるかの想像がつかず、サイズで迷っています💦

現在の写真を貼るので、17週で同じくらいだった方の20週のときの出方を知りたいです🙇‍♀️

コメント

みみみ

画像貼り忘れました💦

ママリ

参考までに、左が18w、右が20wです
この頃はほとんど変化なしの時期でした!

• みみみ

みみみ

貴重なお写真までありがとうございます😭
    全然変わってないですね🤔
    今のサイズで買っちゃおうかなー

ちなみにボーンと出てきたのはいつ頃でしたか?

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

出てきたなーと感じたのは22wくらいからでしたよ☺️
    ただ20wでも、食事すると苦しくなるのでウエスト切り替えのワンピースとかはしんどくなってました!

• 9月23日
  • みみみ

みみみ

他の方も22wとおっしゃってました!
    購入しようとしているのはウエストがゴムになっているやつなのですがどうでしょう?💦
    胃下垂なので食事後に出るのは下腹なのですが🤣

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ウエストのゴムがゆるゆるだといいと思うのですが、ぴたっとしているともしかしたら具合悪くなる恐れもあります💦
    妊娠中はとにかくゆったりを心がけていた方が何かと安心でしたよ☺️

• 9月24日
  • みみみ

みみみ

お腹が出てなくともLサイズの方が安全かもしれませんね💦
    ありがとうございます😊

• 9月24日
れい

そこまで大きくは変わらなかったですよ!心配でしたらあまりウエストを締め付けないようなデザインを選ぶと良いかと思います🙌私も18週の時に結婚式行きましたが全然お腹目立たなかったです!

• みみみ

みみみ

マタニティ用ではないですが、一応ウエストがゴムになっているやつを購入する予定です✨
    普段S〜Mサイズなのですが、MにするかLにした方が良いか…
    あまり出ないならMでもいいかなーと思ってきました!
    ありがとうございます😭

• 9月23日

あんまり変わらなかったです!
私も20週のときに結婚式出ましたが、妊娠前のやつでも着れました✧

22週あたりから急にボン!て出てきた気がします🤰🏼

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    妊娠前のやつでもいけたのですね🥺✨
    大きいサイズすぎるとお腹は良くても肩が落ちてカッコ悪いなーと思ってたので、Mにしようかなと傾きかけてきました!

• 9月23日