※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のナチュラルチーズや生野菜の摂取に不安があります。リステリア菌のリスクや検査について心配です。医師に相談しようと思っています。要相談。

妊娠中のナチュラルチーズ… リステリア菌が心配です😭

妊娠してから生物、明太子、カフェイン、アルコールや薬、バジルなど食べたら良く無いものはずっと食べてませんでした。
ただ、私はチーズが大好きで、妊娠した時調べたら溶けてるチーズは問題ないと出てきたのでこれまでグラタンやドリアにしたり、レンジで数分溶けるまで加熱して食べたりしていました。 
チーズ牛丼、チーズインハンバーグ、ピザなど普通に食べてました😩

ついさっきもカレーにかけてレンジで5分ぐらい温めて食べました。カレーと混ぜてチーズが伸びるぐらいの加熱で食べました。
今までも今も何も体調には問題なく、赤ちゃんも健診では元気で何も指摘されたことはありません。

ただ、外国産のナチュラルチーズは危険だと今更知ってしまい不安です… 裏を見たらアメリカ製造と書かれてました…
しかも保存期間が長いとリスクが高まるとも書かれてて余計不安です😭 消費期限はまだ先ですが結構前に買ったもので…
これってやばいですかね?💦 次の健診で病院に相談しようとは思いますが、リステリア菌って検査できるのでしょうか?💦

あと、野菜取ろうと思ってサラダも食べてるのですが生野菜もやはりやめたほうがいいのでしょうか?💦 とっても今更なのですが😭 
ダメなものは気をつけてたつもりだったのに盲点でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に食べてましたよ!
タバコとお酒と薬以外は気にしてませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!意外と量を守れば大丈夫ということですよね😊少し安心しました🥰

• 9月23日
ぷぅちゃん

私も妊娠中は気をつけてチーズ食べてました😭
キチンと加熱してあればそこまで気にせずにいた方がストレス無くいられると思います!
心配なら検査してくれますか?と聞いた方が自分が安心出来るなら言ってみるのも良いかも。
プロセスチーズなら加熱しないで普通にサンドイッチにしてバクバク食べてました😂
サラダもいっぱい食べてたので気にしなくても大丈夫かと…
ただ、農薬とか気になってたのでよーーく水洗いしてから食べました。
妊娠中は何かと気になったらなんでも気になりますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もチーズは生はダメで溶けてたらオッケーとい認識だったので、チーズとかしてガンガン食べてしまってました💦逆に生のプロセスチーズ怖くて食べてませんでした😓逆でしたね😭 次の健診で先生に言ってみようと思います🥹大丈夫だよーと言われたら安心ですもんね🥰 確かに農薬気になりますね💦 私ももっと丁寧に水洗いしようと思います💦 ほんと一個気になったらあれもこれもダメなんじゃないかって気になってしまって💦 意外と大丈夫そうで安心しました!

• 9月23日
  • ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

ナチュラルチーズが75℃で1分以上加熱すると死滅するってネットで書いてあるので加熱してあれば大丈夫です!
    プロセスチーズは加熱処理してあるので食べても大丈夫だけど食べすぎ注意って感じです⚠️
    美味しく楽しく食事した方がストレスなくいられてお腹の子も美味しい栄養行き届いてくれますよ!☺️❤️
    私も気にしすぎて本当何を口にして良いのか悩んだ時期があったのですが、今思うと過敏だったな😅って思います。
    あっ。生まれる前にいっぱいご主人と外食三昧するのをオススメします👋
    美味しい物いっぱい食べて下さいね〜。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!良かった😭 
    そうですよね😊ほんと最近まで全然食欲無くてまともなご飯食べれなかったんですけど、今になって色々食べれるようになった分これもあれも大丈夫かと気になってしまって💦外食三昧いいですね🥰 再来週妊娠中の最初で最後のデートなのでいっぱいおいしいもの食べてきます😂笑 

• 9月23日
  • ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

色々と食べれるなら体力つけた方が良いのでいっぱい食べて下さい😍🔥
    私は産むまで毎週1回は外食して楽しみました😂カレンダーにどこ食べたとか記録するくらい(笑)
    本当今しか味わえないゆっくりとした食事を堪能して下さい♪
    産後は戦場なので今の時間を楽しんでください😂❤️
    無事に可愛い赤ちゃんが産まれますように😌💓

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

確かに外国産のナチュラルチーズはやめた方がいいって聞きますが温めて食べてたなら問題ないと思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えて何も入力せず押してしまいました💦
    生ではダメだけど加熱してたら大丈夫ですかね💦 たまひよ見直したら加熱するようにと書かれていたので大丈夫なのかなと安心してきました🥹

• 9月23日
🍊mikan🍊

チーズは加熱すれば食べれますよ?
小児がんになった上の子も、抵抗力なくて、生野菜だめ、刺身駄目とかありましたが、ピザはOKでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱すれば大丈夫ですかね💦 色々調べてみても大丈夫そうで少し安心しました😮‍💨 お子様小児がんだったとのこと、大変でしたね💦 ピザはオッケーなのですね!私も溶けてたら大丈夫と思ってガンガン食べてましたが😅 ありがとうございます😊

• 9月23日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

あと生野菜ですが、私も普通にサラダ食べてますので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊

• 9月23日