※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

会陰切開後、トイレットペーパーで拭くのは痛いですか??清浄綿持参するか迷ってます💦

会陰切開後、トイレットペーパーで拭くのは痛いですか??清浄綿持参するか迷ってます💦

コメント

まむまむ(25)

痛くないけど、血がすごいので清潔感保つ為に洗浄綿あった方がいいと思います!!上二人の時は産院違いましたが、どちらもお産セットに入ってました!!!

• るり

るり

ありがとうございます🌸ちなみに、お尻拭きでも大丈夫でしょうか??

• 9月23日
初めてのママリ🔰

私は おしっこすること自体が
痛かったです😫
拭く時は 優しくポンポンしてました!笑

はじめてのママリ🔰

痔も相まってとにかく痛かったです!
あったら損ないと思います!

• るり

るり

尿が出るところも、肛門も両方痛い感じでしょうか??😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅すわけではないんですが、私はどっちとか区別がつかないレベルで痛い種類は別でしたが一体が痛かったです😂
    痔とは別に尿が出るところは沁みる感じの痛さもありました!
    トイレットペーパーくっつく感じもあり腫れ物を触るような感じでしか怖すぎて拭けなかったので、流せるお尻拭きみたいなものでもあれば今後使えるのでありかと思います🙋‍♀️

• 9月23日
  • るり

るり

ありがとうございます!お尻拭き買ってみます☺️🌸

• 9月24日
おうちゃん

トイレットペーパー痛かったです!
トイレ内に手洗い場がついていたので、
トイレットペーパーを水で湿らしてから拭いてました😂
清浄綿あれば、楽だと思います!

• るり

るり

なるほど、濡らしてから拭くのいいアイデアですね!
    会陰の位置があまりわかってないのですが、尿が出る場所も肛門も両方いたいのでしょうか?😱

• 9月23日
  • おうちゃん

おうちゃん

尿道口と会陰部は近いので、会陰切開されるとおしっこがしみて傷が痛い感じです!
    私は会陰から肛門までガッツリ切開と裂けたので、痛かったです🥹

• 9月23日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

総合病院ですが、簡易ウォシュレットで清潔にしてからティッシュでポンポンと拭くように指導されました!

ゆう

清浄綿を持参して、トイレの時には毎回使っていました!
私には必需品でした!

• るり

るり

清浄綿調べてみたんですが意外と値段しますね🥲!

• 9月23日
  • ゆう

ゆう

西松屋やドラッグストアで買った気がします。
    意外といいお値段しますが、清潔でしっかりした生地で優しく拭けて清潔にできるのでおすすめです✨
    痔と会陰切開の傷が本当痛すぎて、でも綺麗にして薬塗らないといけなくて、一ヶ月以上毎回お世話になりました😢笑

• 9月23日

トイレットペーパー傷口にくっつくけど剥がすのは激痛で無理だったので、トイレに流せるおしりふき持っていきました🥹

• るり

るり

え、傷口にくっつくんですか、、想像するだけで痛いですね😭😭 お尻拭きやと100均にも売ってるのでそうしようかなと思います🥲🥺

• 9月23日

退会ユーザー

私も清浄綿にしようか悩んだのですが退院したら使わないのとトイレの度に個包装のを開けて取り出すのが面倒だなと思ったので流せるおしりふきにしました!

清浄綿より大判なので、出産で痔になりお股もおしりも激痛でしたが、便の時も拭きやすくて便利でした😊✨

• 9月23日
ママリ

私が産んだ病院は洗浄ボトル(百均のドレッシング入れみたいなやつ)をくれたので毎回洗浄して流せるおしり拭きで優しくポンポンしてました