※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃにゃん
家事・料理

食べこぼしの掃除が大変で困っています。便利な養生テープを使っても100%キャッチできず、手づかみ食べしやすいものを作るが全てそうではないため、片付けが面倒です。

食べこぼし、みなさんどうしていますか?

手づかみ食べでよく食べてくれて助かるのですが、お米とか細かい物の時の食べこぼしの掃除が大変で💦

マスカーフィルムという養生テープにビニールがついた物が便利と聞き、ダイソーで買いましたがそれでも100%はキャッチできず…

つかみ食べしやすいものも作ったりしますが、全部をそういう風にはつくれないのでいつも片付けが面倒…

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタで見たのですがダイソーにある200円エプロンが優秀らしいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとよく聞くのは園芸シートを敷いて食べ終わったら一度そこに全部払う→シートを洗うなりウェットシートで拭いて終わり✨ですかね!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像貼り忘れました!
    ちなみに保育園では新聞紙を下にあ広げて1回ごとに新聞紙ごと丸めて捨ててます!

• 9月23日
  • みぃにゃん

みぃにゃん

つまり園芸シートの上にハイチェア置いて、防水エプロンをすれば完璧!?
    ありがとうございます、調べてみますね🎶

• 9月23日

うちの子はビニールをテーブルの下じゃなくて、テーブルの上とエプロンの内側に貼っていたので隙間が出来ず下には落ちなかったです😊

• みぃにゃん

みぃにゃん

はあ!エプロンの溝の部分とテーブルに貼るって事ですね!?確かにそれなら落ちなさそう!試してみます✊

• 9月23日

退会ユーザー

そうです!エプロンの溝の内側に貼れば隙間も出来ないです!
    養生テープ使ってました😂

• 9月23日
まろん

床にビニールシートやレジャーシートを敷いていました。

• みぃにゃん

みぃにゃん

前まで下に敷いてたんですが、今度はそれを綺麗にするのが面倒になってしまったんですよね😭

• 9月23日