※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保活について、保育園落ちるつもりなら見学不要ですか?笑

保活についてです!

保育園落ちて育休延長、その間に第二子、と考えているのですが、そもそも落ちるつもりなら保育園見学にいかなくていいですよね?笑

コメント

りんりん

保育園見学が申込時に必須の園がありました。
ちょうど育休延長→第二子妊娠中ですが、動けるうちに見学行かれても良いかもしれません!

• ままり

ままり

えー!知らなかったです!
    危ない!!確認してみます💦
    ありがとうございます😭

• 9月23日
ままり🔰

私も育休延長希望だったので見学に行かなくてもいいやって思ってたんですが、うちの自治体は今年度から保育園見学に行って園に書類を書いてもらい(育休延長希望でも)、その書類も必ず提出しないと申請できないようになってました😂
なので人気の園1ヵ所だけ見学に行きました!

うちの自治体は保育園見学が必須でしたが、ままりさんの住む自治体がそうでなければ行かなくても大丈夫だと思います😆笑

でも実際見学に行って園の雰囲気などが分かったので行ってよかったなぁと思いました🤭

• ままり

ままり

あぶないあぶない💦知らなかったです!

保育園見学の際に書いてもらう書類というのは、役所から貰いましたか?
    うちの市は保育園申し込みもネットで出来て、お恥ずかしながら役所にも行ってなくて😱

• 9月23日
  • ままり🔰

ままり🔰

私は役所に行って、申し込みの書類などと一緒にまとめてもらいました😌
    でもその時は保育園見学が必須という説明がなかったので後日電話で問い合わせました!
    ままりさんも1度確認してみるといいかもしれません😙

• 9月23日