※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にテレビやYouTubeを長時間見せるのは良くないと言われていますが、家で遊びに飽きてしまい、雨の日や暇なときにYouTubeが頼りになることがあります。

みなさんお子さんにテレビやYouTube動画を1日どれくらい見せていますか?
あまり長時間みせるのは良くないといいますよね💦
家遊びに飽きてしまっていて雨の日や構えないときなどYouTubeないと困ります笑

コメント

ゆき

むしろYouTubeをつけてない時間をどれくらい作れるかな?ぐらいYouTubeついてます。家遊びに集中できそうな時にそっとテレビを消して、また飽きてしまったらYouTube、の繰り返しです。
どうしても家事に集中したい時、YouTubeに集中してもらって髪を切りたい時などとっておき用のリストも作ってますw
テレビやYouTubeはインプットが中心でアウトプットが出来ないから、なるべく見てる時に話しかけたり、一緒にテレビの真似して対話したり、できる時はするようにしてます😇

かぼちゃん。

上の子達は午後から自分たち判断で任せています🙂
5歳も午後から1時間ぐらい観てます🙂1時間観たら何かで遊んで1時間後からまだ観るみたいな感じです。
天気悪い日はアマプラやネトフリとかないと無理です🤣

ママリ

ゲームやYouTubeって制限しがちですけど時間制限とか設けるとその分やりたい意欲、見たい意欲が増してしまってよりわがままな子になると聞いたことがあります🤔

のり

私も最近YouTube好きな子どもに悩んでます💦
旦那さんが基本家では子どもに言われるがままYouTubeをかけて見せてます...

会話も減るし、視力も気になるし...
平日はお風呂上がりの1時間、休みの日はそれにプラス1.5時間ほどにしています。
ただ雨の日やご飯作りの時はお世話になることが多いです(;ω;)

おもちゃもすぐ飽きるし、YouTubeありがたいけど悩みの種です🥲