※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です…イライラ止まりません今1歳9ヶ月の子どもを育てている専…

旦那の愚痴です…イライラ止まりません

今1歳9ヶ月の子どもを育てている専業主婦です。
一週間前夜の12時に釣りに行き帰宅したのは朝8時、そして今日も明け方(3時)から釣りに行って9時に帰宅しました。
一週間前も今日も旦那が起きたタイミングで子どもも起きてしまいそこからの寝かしつけに2時間近く…。
正直これだけでもイライラしていたのですが、帰宅したあとにキャンプ用品(2万円の物)が欲しいと言い出しました。
その欲しいと言ってる物はうちに既にあるんですが(まだ未使用)、テントのメーカーと同じじゃなくメーカー合わせたいから買い直したいと。
いやいや…まだ一回も使ってないし別に今じゃなくたって、急いで買う必要もなくない?と言ったのですが、今欲しい!との一点張り。
旦那にとってはたかだか2万かもしれないけど子どものために少しでもお金は残しておきたい、むしろその2万があれば子どものために色んなことしてあげられると伝えたところ「そうだよな…俺ひとりしか働いてないしな…」とぼそっと一言。
その言葉にかちんと来てしまい、今現在喧嘩みたいな感じになっています。
来月には職場の同僚とキャンプがあるといっていたのでそれまでに間に合わせたいんでしょうが、私としては全然納得いきません。
最近子どもが少し大きくなってきたからか旦那がキャンプや釣りなどの遊びや泊まりに行く機会が増えてきたように感じます。
その間の子どもの面倒はもちろん私ひとりです。
ちなみに買っていいかと聞いてきたのもたまたまで、普段は私に相談なく勝手に色々買うような旦那です。
本当にいい加減にしてほしい…家出ていこうか本気で悩んでます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンプとか釣りとかお金かかる趣味があるとめっちゃだるいですね。聞いてるだけで腹立ちます…
小さな子供いる家庭に長時間開けるような遊びに誘ってくる人にもイライラします www

なーむ

家族のための物ならまだしも、自分だけの物なら絶対に許しません😓
旦那さん1人しか働いていなくても、プライスレスの家事、育児をママリさんがしてくれているんだから、旦那さんの給料は家族で使うべきです。
メーカーを揃えたいっていうくだらない理由で散財するなんて最低です😓

おはぎ

うちの旦那も釣りに行きます~。同じく専業です。
夜中に家を出て、帰ってくのは翌日の夕方とかです。
お子さんが起きるてしまうのは朝8、9時って事ですか?
旦那さん形から入りたいタイプなのですね😂
お小遣い制ですか?

はじめてのママリ🔰

メーカー合わすとか、格好ばかり気にするのって、見た目はよくなったとしても人間としてダサいですよね。
独身で自由の身だったり、お金がたんまりある人なら別ですが、子どもがいて、奥さんが正当な理由でNOと言ってるのに納得いかない感じどころか、ボソッと嫌味いってくるあたりもムカつきます😤(ママリさんの旦那さんのこと悪く言ってすみません)
お子さんも小さくて大変なのに、釣りにキャンプ…夜中に釣り行った後、朝方から旦那さん寝るんですか??
休日遊びまくりで、用品の我慢もできないだなんて、ほんといい加減にしろですね。