※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間で疲労困憊。家事、子育て全て一人。頼れる人なし。産後ケアも先。同じ経験者のアドバイスを求めています。

【産後の疲労と頼れる人がいないことについて】

出産して2週間が経ちました。
退院したら自宅に帰ってきて、
初日から毎日ご飯を作り、お弁当をつくり、
洗い物掃除洗濯上の子のお世話、赤ちゃんのお世話全てひとりでしています。
この1週間は上の子がずっと40度の熱を出していたので看病しながら赤ちゃんのお世話で、寝る暇もなかったです。

疲労がすごいです。
夜も上の子もしんどくて泣き喚いたり、赤ちゃんも🍼やオムツなどで寝れても1.2時間おきに起きないといけない現状です。
まとめて寝たいのですが叶いません😭
頼れる人もいません。
産後ケアは予約がいっぱいで空きも無く、10月後半に1日だけ日帰りで空いているとのことだったのでそこの枠は押さえてもらっていますがまだまだ先で絶望です😰


同じようなママさん...どう乗り越えましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーシッターとかファミサポ利用できませんか🥲??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも転勤族で誰も頼れず利用しました☺️

    • 9月23日
け

何もお助けすることができませんが、ご無理なさらず😭