※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みななな
子育て・グッズ

友達といる時の授乳について悩んでいます。完母になりたいけど、搾乳が辛いです。みなさんはどうしていますか?

授乳・ミルクについて

最初の頃はお出かけの時や家に友達が来た時などは
ミルクをあげるようにしていましたが
いつからか胸の張りが辛くミルクをあげる事がなくなり完母になりました。

たまに今はミルクをあげた方が楽だからミルクを…
いやおっぱいを犠牲にするのは辛い…と悩む時があります😅
搾乳機などなく手で絞るのも張り返しが辛い為避けたいです😅

皆様、友達といる時などはどうされてますか?

コメント

ママリ

独身や子なしの友達の時は一緒にいる時間帯に授乳しなくてもいいように予定を組んで、お出かけなら家を出る直前に、家に遊びに来る時は友達が着く前に授乳を終わらせるようにしていました。
次の授乳の時間までしか予定入れられませんが、ランチくらいは行けるし家で会うなら2〜3時間で十分なのと、授乳に気を遣う方がストレスだったので😂
同じく子持ちで授乳を見る・見られてもお互い気にしないくらい仲のいい子や、相手も気にせず目の前で授乳するタイプの子なら割と長い時間でも予定を入れて授乳してくるね〜って授乳室に行ったり家で目の前でお互い授乳したりしてました🤣🤣

• みななな

みななな

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今回会う友達(家族ぐるみ)がお昼から夜まで一緒に居る予定で少し不安だったのですが相手も小さい子が居る為普通に授乳行ってくると離席しようと思います😊

• 9月24日