※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが完ミで育てています。最後までミルクを飲まなくなり、飲みが悪くなり、泣いてしまいます。体調は良さそうですが、様子を見ていると困っています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

【完ミ 飲みが悪くなり、最後まで飲まなくなった赤ちゃんについて】

生後2ヶ月です。
完ミで育てています。

ミルクを140〜160ml飲んでいたのですが、数日前から最後まで飲まなくなりました。
今週初め頃は足りないんじゃないか、というくらいの勢いで飲んでいたため、少し心配しています。

今も飲むことは飲むのですが、最後の方はうなったり、足をバタバタさせたりして、飲みが悪くなり、最後は舌で押し出されます。
また哺乳瓶を口に入れると泣き出してしまい、毎回お残しになりました。
残っている量は10ml〜20mlくらいです。

熱もなく、💩も出ており、体調も良さそうに見えます。
このまま様子見で良いのかなどうかな、と困ってこちらに相談させていただきました。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、どうされたか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもムラがあり、ミルク完全に拒否して低血糖で入院になったことも何度かあります💦
赤ちゃんそれぞれ飲める量もお腹いっぱいになる量も違うので、ミルク缶の値は参考程度でいいと思います!半分以下も飲まないとかだと、それは良くないかもと思うので病院相談行ってみていいと思いますが、10~20程度なら全然いいと思います!😊😊
💩も出て、いつも通り元気なら、赤ちゃんとっても順調に育ってます✨
気にしなくて大丈夫です、いつもお疲れ様です😊

  • みおんまま

    みおんまま

    完全に拒否!
    そこまでなる子もいるんですね。
    初めての子どもで思い通りにならないとすぐ心配になってしまいます💦
    子どもの個性、と思って、少し緩やかに考えられるようにしたいです。

    • 9月23日