※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまいぬ
子育て・グッズ

お子さんに日焼け止めを塗る時期や季節について相談です。冬でも散歩時に必要か不安。

日焼け止めについて質問です!

そろそろ紫外線が強くなってくる時期なのかなと思うのですが、
お散歩等で外出するときは、いつ頃からお子さんに日焼け止め塗ってましたか?
季節関係なく、お散歩のときは日焼け止め塗りますか?

今まで冬だったのと、月齢も小さく、そこまで長い時間散歩することもなかったので塗ってなかったのですが、
もしや、冬でも長い時間じゃなくても、日焼け止め塗ったほうがよかったんじゃないかと不安になってます…((((;゚Д゚)))))))

コメント

✩sea✩

皮膚科で何時間も海辺とかにいるなら塗った方がいいけど、公園で遊ぶくらいなら、子どものうちは塗らなくてもいいですよ、と言われてから、神経質に気にしなくなりました(*´-`)
夏場に1日ディズニーで遊ぶ、という時は、塗ってます^^*

• こまいぬ

こまいぬ

返信ありがとうございます!

公園で遊ぶくらいなら大丈夫なんですね!!
    そうしたら、お散歩くらいでは大丈夫そうですね(*^_^*)

日焼け止め、塗ったら塗ったで肌に悪そうだしと思ってましたが、
    そんなに神経質に塗らなくていいとわかって安心しました!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 2月20日
結菜☆♪*

うちの子は産まれた時期的にも、生後1ヶ月過ぎてからの散歩の時は日焼け止め塗ってました!
春で暖かく散歩しやすかったので、私の産後の運動も兼ねて、一時間近くベビーカーで歩いてました☆

• こまいぬ

こまいぬ

返信ありがとうございます!

生まれた時期大きいですよね。
    さすがに暑くなっていく時期だと、大人でも紫外線きてるー!てなりますもんね(。-_-。)

あったかくなって長くお散歩するときは塗ってみます!

• 2月20日