※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤の状態について教えてください。帝王切開後に骨盤がグラグラ、ガタガタする感覚はありますか?経膣分娩では開ききった感覚があったので、疑問に思っています。

帝王切開経験者の方教えて下さい!

帝王切開の産後って、骨盤グラグラ、ガタガタする感覚ありますか?

経膣のときは骨盤開ききった感覚でガタガタしてました

妊娠後期から開き始めてるので、帝王切開もあるのかな〜と疑問に思いまして🤔

コメント

ママリ

帝王切開でしたがグラグラ、ガクガクする感覚はありませんでしたね😀

ガタガタ想像しただけで鳥肌が!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!!今回帝切かもしれないので、みなさんどうなのかなと🤗

• 9月23日
ままくらげ

骨盤グラグラ、ガタガタと言うのはよく分からなかったです(>_<)
1ヶ月ほどは悪露が出る関係なのか、生理痛のような鈍痛や激痛はお腹や陰部にはありましたが、それとは違う痛みなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛む程ではないのですが
    おまたあたりの骨が噛み合ってない、みたいな感じです😅
    立ち上がったり大きく動かす時にギシ…っときます😂
    お腹切った痛みからすれば、マシな事ではあると思います…!💦

• 9月23日
  • ままくらげ

ままくらげ

教えてくださってありがとうございます(*^^*)
    骨が噛み合ってない感覚は無かったので、赤ちゃんが通る時に1番大きく広がってしまうのかもしれませんね。
    切開は塞がればどうにかなりますが、骨盤の歪みは後々の生活にも影響が出てしまうのでそれも大変ですよ(>_<)
    どちらにせよ出産は大仕事ですね(^_^;)

• 9月23日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

骨盤が開いたなって感覚はあります!明らかに腰の骨?広がってます😂
1人目の時帝王切開後何もせず
広がったままで今回妊娠出産したのでさらに広がりました🙄

グラグラ、ガタガタな感覚は
ありませんが足をあげたりするとお股の骨が痛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひ〜💦
    1度広がったところからだと、さらに広がるんですね😱💦
    尿漏れとかはどうですか?
    骨盤とはあまり関係ないですかね🤔

• 9月23日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

妊娠中はくしゃみで尿もれしてましたが今の所それは無いです!
    関係あるかは分かりませんがトイレ行った際の尿のきれが悪い様な気がします😫

産後の矯正も傷が完全に塞がるまでは出来ないので気休め程度に寝ながら出来る骨盤矯正ストレッチをYouTubeで検索してやってます🙌🏻

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

そういう感じはなかったですが、赤ちゃん支えてた重みで骨盤は完全に開いてました。
経膣分娩だと筋肉が出産で緩むから、開いた骨盤も戻りやすいけど、帝王切開だと緩むことがないのでなかなか戻らないと整体師さんや助産師さんに言われました💡