※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家事・料理

布でよくポーチとかちょっとしたものをミシンで作る方に質問です。もち…

布でよくポーチとかちょっとしたものをミシンで作る方に質問です。
もちろん何を作るか次第なんですが、、、
ハギレ市でかわいいハギレを見つけて長さを100×40
か100×50かで迷ってます。
特にまだこれを作るというのは決まってなくて
作るとしても、子ども用のランチョンマットとかカバンに入る程度のポーチくらいだとは思いますが
とりあえず買っておきたい場合どのくらいの長さがあればだいですかね?

コメント

🌸

値段変わらないなら100×50にします🤣
もし足りなければ無地と合わせて作っても可愛いですよ✨

ランチョンマットは写真のように一部無地(裏側も)にしてます!

  • みお

    みお

    値段は変わります😀
    無地と合わせるの可愛いですね♡というかめちゃセンスいいですね!
    他にもランチョンマット以外でも何かこの柄とこれを合わせたみたいな写真ありますか?
    可愛いくて気になってしまいました笑

    • 9月23日
  • 🌸

    🌸

    拾い画なんです、、笑
    うちはキャラ物+無地です😂😂

    これも拾い画ですが、こういうシンプルなのも可愛いなぁと思います🥰

    • 9月23日
  • みお

    みお

    そうなんですね!
    だとしても参考になりました^ ^
    生地が足りなければ、違う布をたせば、もっとよくなる場合もありますね!!

    • 9月23日