※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中の感覚について質問です。授乳中に本当に吸われている感覚はありますか?漫画のような感じではなく、搾り出されている感じがして、子どもが飲む必要がないほど母乳が出ることもあります。皆さんはどう感じますか?

【母乳育児中の感覚について】

母乳育児の方へ質問です

授乳してるときぶっちゃけ「吸われてる」って感覚ありますか?

育児漫画にあるような「ぢゅっぢゅっ」っていう吸われてる!って感じが正直あんまりなくて😂

よく飲んでるなぁって感じはするのですが、吸ってるってよりかは搾り出されてる?って感じで。

母乳がかなりよく出て、なんなら子が溺れるレベルなので吸う必要が無くてこの子自分は吸ってないのでは…?
ただちょっと舌で押せば勝手に出てくるから横着してるのでは…?とか思ってます😂

なのでおっぱいが空っぽになるまで飲んでもらったこともありません(満腹なのか口を固く閉ざしてしまいます)

みなさん、「吸われてる」って感覚ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吸われてる感覚が出てきたのは生後3ヶ月くらいからでした!
赤ちゃん自身の吸う力がすごくなってきてめちゃめちゃわかりやすくなりました!
それまではゴクゴクという飲んでる音でしかあんまりわからなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    じゃあもうすぐかなぁ…?w

    私もゴクゴクっていう音はめちゃくちゃよく聞こえるんですけど、いまいち吸われてる感覚なくって😂

    母乳量の割に少食ちゃんなので、これから吸う力ついてたくさん飲んでくれるようになるのを期待してます!✨

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友人は全く無。と言っていました笑
    なので感じない人もいるんだと思います!もしかしたら感じる方が少数かもしれないですよね😂

    そうなんですね!たくさん飲んでくれるといいですね〜♡

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ個人差あるんですね😂

    たくさん飲んで目指せちぎりパンです(笑)

    • 9月23日