※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三のお参りで、西松屋のブーツが合わないか悩んでいます。他の選択肢も考えてアドバイスを求めています。

3歳の七五三のお詣りで、被布と着物の足元をこのブーツにするのはさすがに合わないですかね?😅
西松屋のものです。

前撮りした際に草履?下駄?を泣いて嫌がったため、お参りのときは歩きやすい靴にしようと思ったのですが、可愛いかつ安いと思っていた西松屋のレースアップブーツはサイズがなく💦(17cmです)

西松屋のオンラインストアで見ていたら唯一これがまだマシかな?と思ったのですが、、、

他に西松屋で安く買えるフォーマルな靴は写真①のものしかありません。

もしくは、お参り後に売るのを前提として写真②のような靴を買おうか…😭

アドバイスをいただきたいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真①

はじめてのママリ🔰

写真②

oms

求めてる回答と違ったら申し訳ないですが、うちは普段履いてるスニーカーで行きました😂
歩き回るのに履き慣れてない靴履かせるのも可哀想だし、嫌がるのもわかってたので🥹
幸い当日周りのお子さんもスニーカー率高かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スニーカーでもありなんですね!
    それならそのほうがラクでいいかもです😆
    ありがとうございます!

• 9月23日
ママリ

女の子で靴が黒だと結構目立っちゃうかなーと思います💦
それだったら②を購入するか、普段でも使えるスニーカーで着物の色と合うものを用意するかと思います☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物はまだ決めていなくて、でも親としてはピンク系を推していきたいと思っています(笑)
    最近購入したのがこのベージュのスニーカーなのですが、どうでしょうか?

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ベージュ系なら何にでも合いますし、いいと思いますよ☺️💓
    お子さんがぐずったりせず、楽しく安全にお参りできるのが一番だと思います!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月23日
ママリ

私は写真②がいいなと思いました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    可愛いですよね😍

• 9月23日
Y

うちは出張撮影だったのですが、下駄は重たいので、やはり早々に下駄を嫌がり、写真①と似た西松屋のフォーマルシューズに履き替えました(笑)
画像のような感じです💡
靴は本人希望です🙂
でも、被布でしたが、個人的には思ったより違和感無かったです😁
袴とかでもブーツ履くことありますし、良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 9月23日