※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育児に参加する夫がうつっぽくなる理由と、参加しない夫が元気な理由について相談したいです。

男性の産後うつ(正しくは育児鬱?)の記事とか他の方のXのポストで、写真見返したら👶が産まれて退院した日と、1ヶ月後で夫の顔色が違いすぎたとかいうのを見かけました(その写真は笑顔も消えてて顔色も悪いご主人の写真が載ってました)それって育児にちゃんと参加してくれてる証拠だし頑張って向き合ってるが故に鬱っぽくなってしまったんだな、、と思いました。それに比べて育児参加ほぼゼロの夫の写真を見返したら、、退院した日〜今までで逆に顔ピンピンしててなんかむかついた😇

というどうでも良いつぶやき笑

コメント

deleted user

わかります、同じすぎて笑いました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の顔色死んでるのに夫だけピンピンしてて本当むかついちゃいます😂

    • 9月23日