※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

寝返りで寝なくなってしまった経験がある方、対策や回復までの期間について教えてください。

【寝返りで寝なくなってしまった経験がある方、対策や回復までの期間について教えてください】

先月から寝返りをするようになりました。

日中・夜中寝ているときに寝返りをよくするようになりじわじわと寝なくなってきて、最近は30分〜2時間くらいで寝返りをしてうつ伏せになっては泣き、仰向けにしては泣きを繰り返しています😓
睡眠退行なのもあるのかお昼寝もできなくなり、こちらがへとへとになってきてすごくしんどいです...

うつ伏せになると泣くのと、うつ伏せになるとこちらも不安になるので今寝返り防止ベルトをしているのですが、寝返りしたくてすごく泣くようになって結局寝ないので無意味になってきました💦

上の子のときはこんなに酷くなかったのでどうしたら良いものかと😢 一時的になものだとはわかっているもののやはり辛いです😭

寝返りで寝なくなってしまった経験がある方、どのくらいの時期で治ってきたのか、何か効果があった対策があれば教えていただければ助かります...!

コメント

deleted user

寝返り返りが出来るようになったら自然と泣かなくなりました😊

小児科から首座りはおっけー出てますか?🤔
出ているのであれば、うつ伏せでも頭持ち上げたり左右に動かしたりできると思うので、そこまで無理に戻さなくても良いのかなと😌

うつ伏せに慣れると少しずつ泣かなくもなってくるし、ある程度の時間そのままそっとしておいても大丈夫になりますよ✨

  • 食パン

    食パン

    お返事遅くなりすみません💦
    はい、首座りokでした!
    やっとうつ伏せに少しずつ慣れてきたのかうつ伏せで寝れるようになってきてそのまま様子見るスタイルにしてみました!
    あとは寝返り返りを待つのみです😅
    アドバイスいただきありがとうございました✨

    • 9月29日
ママリ

上の子が似たような感じでした💦
辛いですよねー😭

寝返り返りができるようになったら起きなくなりました☺️3週間くらいだったと思います。

特に対策はせず、ひたすら耐えて自然に任せた感じです😅いつの間にかうつ伏せのまま寝てたり、勝手に仰向けに戻ったりしてました😁

  • 食パン

    食パン


    お返事遅くなりすみません💦
    うつ伏せも仰向けも泣くのでどっちにいたいの?!って思いました😅

    最近はやっとうつ伏せに少しずつ慣れてきたのかうつ伏せで寝れるようになってきてそのまま様子見るスタイルにしてみました!
    あとは寝返り返りはまだなので早くマスターしてくれーって願っています😅
    アドバイスいただきありがとうございました✨

    • 9月29日