※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

石川県野々市市の保育園について知りたいです。入園希望で見学予定がコロナで中止。先生や雰囲気、持ち物、お弁当の有無が知りたいです。通っている方、通われている方、見学に行かれた方の情報を求めています。

【石川県野々市市の保育園について知りたいです】

石川県野々市市の保育園について
エンジェル保育園
ヴィテンSMCこども園
つばきこども園
はくさん保育園

こちらの保育園に入園を希望していて、
どんな感じの保育園なのか知りたいです。
保育園見学を予約していたんですが、家族でコロナになってしまって行けなくて😵‍💫
とくに先生や保育園の雰囲気、持ち物について、お弁当の有無、などが知れたら嬉しいです!

通っている方、通われている方、入園を希望していて保育園見学に行かれた方などいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まる

ヴィテンに通ってます。
お弁当を作ったのは2歳児、年少さんの時は1回だけでした。
年中、年長さんになると7回ぐらい作る事になると思います。
あと年少さんからは毎日ご飯だけ持っていきます。米飯給食の時だけ持って行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お弁当と荷物が少ない園がよかったので、いいこと聞けました!🥹園もめっちゃ綺麗そうで、ホームページみた感じ魅力的で入れたいなあと思ってるんですけど混みそうな場所にあるし人気そうで入れなさそうだなあと弱気になってます、、🥲

• 9月25日
  • まる

まる

毎日持って行く荷物は水筒、コップ、ご飯、タオル、着替えの服、連絡帳が基本になります。
    保活頑張って下さい❗️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物までわかりやすくありがとうございます!🤍
    締切も迫って焦ってたので教えて頂けてめちゃくちゃたすかりました!、!!
    分かったらでいいんですが、ヴィテンは布団持参しなくていいと聞いたんですが本当でしょうか…?🥹

• 9月28日
  • まる

まる

遅くなりすみません。
    簡易ベッド?みたいなのが1人1台あるので、ベッドカバーと夏は大きめのタオル、冬は膝掛けぐらいの毛布を持って行ってます。

• 10月3日
れ

エンジェル保育園、引越しで転園になったけどめちゃくちゃ良くて、またここに入れたいなってずっと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!エンジェルめっちゃ人気だし、やっぱりいい保育園なんですね🥹
    1歳児入園なので絶対入れないと思うんですけど、だめもとで保育園申請の希望に書いてみます🤣♡

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

エンジェルとつばき、見学してきました。

エンジェルは、オムツのサブスクがあり毎日の荷物少なめ、
登園も、朝玄関に先生が立っていて、そこで荷物も渡して子を預けられるので、園内に毎日入らなくて良いみたいです!
あと水泳、英会話、体操の教室があり、他の園より習い事たくさんな気がしました!
お弁当は年2回の遠足のみ、とのことでした。

つばきは、お布団持参不要で、園にあるコット?で皆寝てました。
コットのカバーを購入し、タオルケットのみ持参で👌とのことです!
先生は分かりませんが、園長先生は穏やかで、私が見学した中では一番話しやすい雰囲気でした。
お弁当は夏以外、月1とのことでした。

保育園選び、悩みますよね…
悩んても、結局どこに入れるか分からないのですが😂💦
保活頑張りましょうーーー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!とても参考になりました!!
    お布団じゃなくてコットなのはめちゃくちゃ魅力ですー!
    どっちも良さそうな園で、希望の園に入れるとは限らないのに第1〜第3までどこにするか悩んでしまいます😅
    お互いがんばりましょー、!

• 9月28日