※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出すところがなくて、書かせてください。こんな時間に帰ってきて、…

吐き出すところがなくて、書かせてください。ネガティブですみません。

こんな時間に帰ってきて、もちろんお酒くさくて、イラつく。
今までもいろいろあって
私が我慢すれば丸く収まると思いつつ
結局言ってしまってめんどくさいと思われ、
今度改めて話をしよう。となったにも関わらずその話をする気はなさそうで。
今週はほとんど連絡無しに毎日早くても21時以降、ほぼ日付が変わるくらいの帰宅。

もちろん仕事が忙しいのは理解するけど
しっかり遊んだりもしてて、
ここまで好き勝手されるともはやどうでもいい。
もうここ数ヶ月のうち、寝かしつけまでの間に家にいたことは手で数えられる程度。休日込みで笑

育児の戦力はとっくに期待してないけど
こういう時シンプルにイラつくし
なんだかんだで孤独感じるし
なんだかなー。
子どもに余裕を持って接したい。悲しい。

コメント

ままり

お辛いですね、、、
一人で育児は本当に無理ですよね。
なぜ母親だけがこんなに我慢しなきゃいけないんだ、なぜ父親は自由なんだろうって私も本当に何回も何回も思いました。
もし、頼れる実家などがあれば
しばらく帰ったりして旦那さんの生活が見えなくなればちょっとは気持ちが楽になるかもしれません。
旦那さんを変えるより、距離を取る方が早いです。
お子さんが寝てる間は自分を甘やかしてくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。
    実家は言えば頼れるのですが、少し遠くて…ベビー用品等も揃えなきゃと思うとなかなか腰が重く。
    でもやっぱり距離を取るのが早いですよね。
    最近は夜結構寝てくれるので、しっかり休みます!ありがとうございます。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

えぇ…赤ちゃんいるのに好きに飲み行ってるのですか?いつまで独身気分なんですかね……。男の人ってそういうところありますよね。仕事してるからそれ以外の時間は自分の時間!みたいな。
私なら子供連れてしばらく出てっちゃいますね。両親や義両親を巻き込んで話し合いした方がいいと思いますよ。2人だと感情に任せてまともな話し合いになりません💦(経験済)

• ママリ

ママリ

一度ちくりと言った時にせめて週1は行かせてと言われました😂 それで譲歩してるつもりなのかと呆れてしまいました。。他の日にやることやってるならまだ良いのですが…
    確かに、2人の話し合いはなかなか進展しないので巻き込むのも一つの手ですね。ありがとうございます!

• 9月25日