※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
家族・旦那

旦那が離婚届を持ってきて、子供の未来について考えるよう促された。離婚の意思が本気かどうか気になる。

旦那が離婚届持ってきました

今朝喧嘩をして、そんな態度なら離婚するぞと言われ、
何度も言わずに我慢してきた言葉を平気で言われ腹が立ってしまって、いいよ、別に。と答えてしまいました。
その後は普通にいつも通りでしたが、夜に離婚届を持ってきてこの紙呼んでねと、もう一度考えてください。子供の未来という紙を渡してきました。
これは離婚は本気だぞという意味でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

本気だと思いました!

  • ひなひな

    ひなひな

    コメントありがとうございます
    明日ちゃんと話し合ってみます。

    • 9月23日
ママリ

逆じゃないですか?
してもいいよって言うから持ってきたけどもう一度よく考えて改めてほしい。
っていう意味かなーと思ったけど分かりにく!
そして何故上から目線。
落ちついて話し合った方がいいですね!

  • ひなひな

    ひなひな

    コメントありがとうございます
    私に直接渡して来たのが離婚届ではなく、考えてみてと書いた紙だったのがちょっと引っかかってます、、
    私の事試してるのかな、、と思って
    明日話し合ってみます

    • 9月23日
ななな

本気で離婚したいわけじゃない気がします。
試してる…というか、可能性としてあるけど、まだ修復可能だと思っているのかな…と。

  • ひなひな

    ひなひな

    そのようでした…
    子供と離れたくないから離婚しないと言われました🙃
    私は離婚したいので意味不明な言動にイライラしてしまいます

    • 9月27日
はな

私も離婚届を突きつけられました。
勝手に出される可能性があれば、離婚届の不受理届を出しておくと安心です!

  • ひなひな

    ひなひな

    離婚したくて仕方ないです😂

    • 9月27日
  • はな

    はな

    私は調停までしました!

    • 9月27日
  • ひなひな

    ひなひな

    そうなんですね、拒否が続いたら調停も考えてみます

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

「いいよ、別に」と言ったのなら、本気にしたんだろうなと思いました。

離婚したくないなら、素直に謝って話し合うのが良いと思います。

  • ひなひな

    ひなひな

    離婚しようって話を進めたら子供と離れたくないからしないと言われました🙃
    離婚届まで取ってきたくせになんなんって感じです

    • 9月27日
deleted user

そのままサインして渡します!!!
離婚したいのであれば🥲

はじめてのママリ🔰

離婚したいならしたいで、離婚に応じたら良いと思います。
何度も言わずに我慢してきたということは、ずっと喧嘩を繰り返しているんですよね?お互い思いやりが無さそうです。
喧嘩ばかりの生活なんて疲れるし、この先何十年も一緒にいるなんて耐えられない😅

ma

ん?離婚届はどこ?と
ペンを持って準備万端感出します笑
いつ公正証書書きに行く?とか
聞いてみてもいいかもです!
ひなひなさんが離婚しないと思ってると思います