※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーのお寿司バイキングの衛生について気になる。潔癖症なのか不特定多数が触るのが気持ち悪い。産後に気持ち悪さが増している。

【スーパーのお寿司バイキングの衛生について】

スーパーのお寿司バイキングって買いますか?
好きなお寿司を自由にパックに詰めて買えるシステムのことです。大皿にネタごとに寿司が置いてあって、箸とか、ビニール手袋で掴んで取っていく感じの…
あれが気持ち悪くて買えないんです。
素手ではないにしても不特定多数の人がつつきまわしてるのが無理で。
これって潔癖症なんですかね?

産後に潔癖症っぽくなってしまって、この他にも色々と気持ち悪くて無理なことが増えてしまったので、ちょっと気になって質問してみました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあれは買えません😭
パック詰めしてあるものであれば抵抗ないんですが、色んな方が開けたり閉めたり触ったりするものはどうしても不衛生にしか思えなくて💦

ちなみに自身では潔癖症ではなく普通の感覚だと思っていますが、主人からすると潔癖に近いそうです。
でも主人もスーパーのお寿司は取りません😂

近くにそのような販売形式のお店が無いのでわからないですが個包装されてないのであれば飛沫かかってるので何かしら感染する危険もありますね。絶対買わないです。
肝炎、梅毒は唾液感染するそうです💦
この間も食品売り場で大きい咳してるおばさんがいてその人がいた周りは近づかないようにしてました😅

ままり

気にせず買える人の方が多いのでその売り方をしてるんだと思います!わたしも平気なので!
潔癖な人は買えないだろうなって思います😢

mama

買いません!
小さい頃はその積めるのが嬉しくてよく買ってもらっていましたが大人になってから無理です😓
どちらかというと私は潔癖症ですけど、この寿司バイキングに関しては潔癖、潔癖じゃないにしろ不衛生で買う人の気がしれないです😂
(揚げ物コーナーも私は買いません😓)

はじめてのママリ🔰

手袋でとるんですね💦
トングのは見たことあります!
美味しそうに見えないから買いませんが😅

手袋してるとしても、手袋の外側を触ってたりするので、汚いと思います。
私ならそんなお寿司買えません。

えびせん

自分の生活圏には無いので想像です。
基本平気なタイプだと思ってますが、お寿司は…一人前にパックになってるやつ買うと思います💦
揚げ物とかのは平気で買えます😅

ki

私も買えません😭
揚げ物とかのセルフでとるやつも無理だしミスドは開店間近の時間しか行きません💦
いろんな人がいるから何触った手で掴んだトングかわからないし、フタ開けた状態で咳とかくしゃみしたかもとか思うと無理〜…ってなります😭

ちびちゃん

飲食店やホテルなどのバイキング、ビュッフェは平気ですか?

どっちも無理なら潔癖っぽいなぁという印象ですが、スーパーだけ無理!て感じなら、潔癖ってほどでも無いかなって🙄

不特定多数がつつき回してるのはスーパーでも飲食店のビュッフェでも同じだし…