※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

ベビーベットを買うかレンタルするか迷っています。購入すると後で邪魔になるかもしれませんが、セールで安く買えるなら購入も考えています。どちらが良いでしょうか?

ベビーベットのレンタルについて。
私達がベッドなのでベビーベット必要かなぁと思うのですが、買うまででもないかなぁと思うのでレンタルを考えてます。でもセールで1万で買えるなら購入のほうが良いかなぁとも思います。
買うとなると赤ちゃんが嫌がったり、使わなくなった後邪魔かなぁとも思います。
買うのとレンタルどっちが良いと思いますか?

コメント

ゆづちゃん

私は友人からベビーベッドを借りましたが1ヶ月で寝なくなり、布団で添い寝になったので使わなくなりました!
二人目などの予定があるなら使うので購入してもいいかと思いますが、レンタルして、それから買う買わないを決めてもいいかなーと思います✨

おいなり

こんにちは~

うちは、セミダブルベッドで夫婦寝てました!
なので、ベビーベッド必要だね~
→でも、とりあえずレンタルで様子決めようか~
→と、3ヶ月レンタル中です\(^o^)/

でも、使ったのは最初の1ヶ月(´;ω;`)
今は添い乳しないと寝ないので
セミダブルに3人で寝てます(笑)

ベビーベッドを返したら、ベッドの下にシングルの布団をひこうという話になったので(旦那が寝ますw)、レンタルで良かったです♪

空色のーと

うちは半年くらい使いました(*^^*)

でも、ほんとそれだけだったので、レンタルで十分だと思います💦

kinako_y

レンタルで様子を見てみるのも良いですね。私は里帰り中、実家で一ヶ月だけレンタルしました。犬がいるからという理由なんですが、リビングに置いていましたが、寝室で寝る時は一緒に寝ていたので、リビングで食事をするときや母に見てもらってる時しか基本は使いませんでした。
自宅に帰ってきてからは必要ないのでレンタルしてませんよー。当時私も相談したところ周りでもほとんど必要ないと言ってました。二人目とかできたらあると便利!と聞きます。

ママーリ

まとめての返信すみません。回答ありがとうございます(^^)
レンタルはお試しという意味でもやはり便利ですね!レンタルにしようと思います。