※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がお風呂で起き上がる癖がついてしまいました。お風呂以外でも膝に乗せると起き上がります。これは普通でしょうか?

生後5ヶ月の息子をお風呂に入れている時、膝に乗せてシャワーで洗っているのですが、顔が濡れるのが嫌らしく、最近は起き上がるようになってしまいました。私の胸元に顔を埋めて、濡れないように隠れます。
この起き上がるのが癖になってしまったのか、お風呂中じゃないときも膝に乗せると頭?首?に力が入り、起き上がるようになってしまいました。

これって普通ですか?
あまり良くないですか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

起き上がるとは…?膝におすわりの形になるということですか?
そろそろおすわりを習得するのではないでしょうか??

• こる

こる

そうです!!
    膝に仰向けから、筋トレの腹筋のような感じで起き上がります🥺

これがおすわりの習得なのですね😳安心しました😭

• 9月23日
🍙

上半身を起こすの娘もやります!笑
普通です!笑娘は容赦なく旦那に顔にシャワーかけられてるので、水は嫌ではないですがバウンサー乗ってる時と体を起こす事が増えた気がします!

• こる

こる

よかったです😭毎回筋トレの如く腹筋をするので、体の発達に悪影響なんじゃないかと心配でした😭安心しました!ありがとうございます😊

• 9月23日
♡兄妹ママ♡

逆に寝かせた姿勢に近いと鼻に水入りませんか?💦

うちは座らせた姿勢でシャワーかけてます!!
うちの子も寝た状態より起き上がった状態だと機嫌が良いのでアップリカのバスチェア使ってます!!(新生児から使えるもの)