※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園を転園することになり、担任の先生や環境への思いが交錯。同じ経験の方いるか不安。

引っ越しに伴い少し早く、娘の保育園の転園が決まりました😭10月から転園が決定で残り1週間……担任の先生が大好きで大好きで、楽しんで保育園に行ってるので、可哀想なことをしてしまうなーとセンチメンタルです。🥲
でもいずれ転園しなきゃいけなかったので、まだ小さいうちでよかったのかなーとか色々な思いが交錯してます🥲笑

同じくらいの時期に転園された方いますか?🥲
新しい保育園も、笑顔で楽しんでいってくれるか不安です。

ちなみに今は2歳児までしかいない定員40名の小さい保育園。転園先は5歳児までいる220人ほどの大規模こども園になります。
ずいぶん家庭的なあったかーい環境に半年間いたので、不安です…

コメント

ともみ

その子によると思いますが

うちの娘は2回転園してます!
どこも楽しそうに
通ってくれていますよ💓🥰