※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の子供に絵合わせパズルを与えたが、あまり興味を示さず、投げたりガシャガシャにしたりする。分かりやすいように5種類に絞っても変わらず。


2歳なりたてくらいのお子さんで
絵合わせパズルとかってやらせると
どんな感じですか?😇

ダイソーでよく見る絵合わせパズルを買ったので
1歳半くらいからたまに出してあげると
知ってる動物を見つけると「きりん!」とか言ったり
合体させるんだよ~とやって見せると見てたり
多少はそれっぽい感じにもやりますが…🥺

ほとんどはちょっと投げてみたり
ガシャガシャにしちゃうって感じです😓😓

たくさん出さないで5種類くらいにして
分かりやすいようにやってみたり…とかしましたが
あんまり変わらずでした😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は最近パズルにハマってやり方も理解してきた感じです😊
なのでもう数ヶ月すればできるようになると思いますよ😊!

それまでは型ハメ?取手が付いていて同じ絵にはめるタイプのものしかできませんでした!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じような型はめとかはそれなりにやるんですけど、そんなもんですかね😓

    簡単な2パーツ、3パーツとかのパズルもあるんですが
    出来るか出来ないか微妙って感じで😓😓

    • 9月22日
deleted user

うちもそんな感じです!

ピースが少ないパズルも絵合わせも親の真似してやってみたりはしますが全然できずポイポイ放り投げてます💦
最初は噛んだりちぎったりしてましたが最近はやらなくなりました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもピース少ないパズルもそんなんです🥹💦
    若干出来るけどほとんどは投げたりで🙄🙄

    わざと噛んだりして使えなくなりそうなので
    もうやめて🤦‍♀️で終わりにするのがほとんどです😓😓

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳前に(できないくせに)パズルにハマって公文のパズルを買いましたがわざと噛んだりするので隠してしばらくはダイソーのをやらせてました🤣
    最近やっとできないなりに頑張ってやってみようとしだしたので出しでやらせてます!

    • 9月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもダイソーのなんですが
    性格的に安くてもこうゆう系をぐちゃぐちゃされるの嫌すぎて😱
    また買えばいいしとあきらめて手の届くとこに置いて好きにやらせたほうがいいですよね、ほんとは😮‍💨😮‍💨💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    壊れたのは諦めてましたが壊れかけのピースはOPPテープで補強してました!テープなので噛んでも破けないしよかったです😊
    全部出してぐちゃぐちゃにされるのはイライラしたので出すのは少しにして好きにさせてました😅

    • 9月22日
りん

1歳8ヶ月の時に1つ3ピースの簡単なパズルを何個か買い与えたら最初は出来ない〜🤯って怒ったり全く出来ませんでしたがたまに出して遊ばせてたら1ヶ月後には普通に出来るようになってましたよ🙋🏻‍♀️
今度はもう少しピース増やそうかと思ってます!
やり始めたら出来るようになると思います(*^^*)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    めげずにやらせるしかないはないですよね😓
    どうもぐちゃぐちゃにされるのが嫌で投げたり余計なこと始めるとしまっちゃって
    しばらく出すの嫌になります🥹💦

    • 9月22日
モモヨ

噛んだりしちゃううちはまだ早いかな?と思います。
うちもやぶろうとしたりする子だったので隠しておいて2歳半ごろに出してあげるとできるようになってました。
ダイソーのは表裏もあって難しいですよね💦
木製パズルは2歳ころでもできてたかな〜うちは車好きたったので車のかたはめパズルはちょっとやってました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    噛むのはわざとなんです😓
    ダメと言われるから楽しんでって感じで
    噛まずに出来る時もあるので😓

    そうなんですよね😓
    あれはちょっと分かりにくいなと思いました💦
    好きなキャラのは用意してますが難しいですね🥲

    • 9月22日