※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中手術を検討中。立川病院通院中だが、日赤病院も選択肢。出産は立川で希望。悩んでいます。

妊娠中手術をする事になりました。新潟県長岡市にある
立川病院に今通院中ですが片道30分ほど。
紹介状で長岡市の日赤病院にすることも可能のようですが
悩んでいます。出産は立川でしたいと思っていたのですが、
まさか妊娠中に手術になるとは思わず。悩みます

コメント

めい

私は立川で出産後に、子宮の状態が悪く立川に再入院しましたが、より高度な治療ができると言われ日赤に転院し完治しました。
日赤は産科の医師の数が多く、転院したその日に先生方で話し合い治療方針を決めてくださり、処置にも大勢の先生が立ち会ってくれて心強かったです。
立川の先生にも不満はないのですが、日赤は医師の数や治療方の選択肢が多いと感じました。
はじめてのママリさんの手術の内容にもよるかと思いますが、日赤の方が医療レベルは高くて安心なのかなと思います。

でも立川の方が設備が綺麗だったので、私ももし2人目産むなら立川がいいかなと迷うと思います笑

手術無事に成功しますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭今とっても悩んでおりました。私の手術は開腹手術で腫瘍を取り除く感じです。MRIなども立川で撮ったのですが原因分からずなのです。ママリさんは立川の先生が日赤を勧めたという感じですか?転院した日に話し合いが進めてすごくいいですね。私は立川だともう手術日が決まったのですが、日赤だと予約状況もわからずで先延ばしになるんではないかと思い不安もあったのです。

産後の立川の魅力が大きすぎて立川を選んだのですが、ママリさんのコメント見てやっぱり日赤にしようと思ってきました。ありがたい貴重なコメントありがとうございます!!

• 9月22日
  • めい

めい

妊娠中に大変な手術なんですね😭MFICUのある日赤の方が安心かもしれないですね。
    私は立川再入院中に出血が続き、万が一のために高度な止血法ができる日赤に転院しましょうと医師に言われて、救急車で転院、その日のうちに日赤で治療してもらいました。
    幸いその止血までは必要なかったですが、日赤の先生は状況や治療法の説明をたくさんしてくれたので、不安はありましたが納得しながら治療してもらいました。処置中はは医師が5.6人立ち会っていてびっくりしました!笑

立川の魅力は産後母子別室選べるところですかね?日赤は赤ちゃんを家に残しての入院でしたが、日赤助産師さんも優しかったです。
    無事に元気な赤ちゃんを出産できるよう祈っています👶

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。赤ちゃんのもしものことがあるかもと考えたら日赤の方が安心ですよね。救急車で転院だったのですね😭大変でしたね。でも早い判断で止血法にならずでよかったですね😊5.6人!すごい安心ですね。
    私も1人目の出産の時は日赤だったのですが、出産時はそのくらい先生に見守られながらの出産でした。

そうなんです。ぶっちゃけ1人目の日赤の入院生活がきつくて、母子別室が選べるなんて良すぎ!ご飯も美味しいらしいし!と魅力を感じ🥺でしたが、日赤に転院する事を決めました!!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご報告ですが、日赤手術予約が取れず立川になってしまいました。
    1番早く手術ができるのはきっと
    立川だったと思いますし、
    予定していた日よりも早めの方がという事で予約も早めて変更になりました。来週いよいよ手術です、頑張ります!色々ありがとうございました😭

• 9月27日
  • めい

めい

いよいよ手術が決まったんですね。早めに手術ができた方が良いという判断だったんですね。
    立川は先生もそうですが、看護師さんや助産師さんがとても優しくて、ありがたかったです😊
    応援しています🍀

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺先生もすぐ早めてくれたり、何度も電話してくれたりとありがたかったです。出産も希望の立川で産めそうなのでそこは楽しみです😊めいさんも無理せず!寝れる時に寝て下さいね!

• 9月28日