※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー◡̈♥︎
住まい

神奈川県横浜市金沢区の幼稚園に通われてる方に質問です!金沢区の幼稚園…

神奈川県横浜市金沢区の幼稚園に通われてる方に質問です!

金沢区の幼稚園で完全給食の所はありますか??

今度、西柴に引っ越す事が決まり、近所の方が西柴小学校に通うお子さんが多いのかと思い文庫幼稚園に見学に行きました。文庫幼稚園→西柴小学校に行く子は4分の1位だと伺い、そんなに多くないなら、別の幼稚園でもいいのかなーと思い、他も検討しているのですが、オススメの所はありますか??西柴にお住まいの方はどこの幼稚園に行かれてるのかな…??

⭐︎給食(またはお弁当の回数が少ない)
⭐︎集団生活に慣れる、小学校に行っても困らない程度の教養が身につけられる
⭐︎のびのび系よりは教育系
⭐︎父母会少なめ
⭐︎バス通園あり

このような幼稚園で探しています!

また、文庫幼稚園が自然の中で体をたくさん動かせる感じの、のびのび系だと認識しているのですが、きちんと設定保育しているよー!すっごく楽しい良い園だよー!等の情報があれば教えて欲しいです🎵

コメント

えまお

金沢区の西柴に近い所へ引越し予定です😂

うちは京急幼稚園に転園予定です‼️
通ってないのでなーんにも分かりませんが、横浜市金沢区幼稚園って調べると、近くの幼稚園一覧出てきて、各幼稚園のホームページにとべたと思います☺️

私もそこである程度調査してって感じで決めました笑
いちばんは家からの近さですが…😂

ちなみに京急は月曜日完全給食であとは希望制です。
満3歳児は毎日お弁当。
横浜市の預かり事業やってて、年少から年長は条件(就労や出産など)をクリアしていれば無償で延長保育できるみたいです‼️

パートしながら預けようと思っているので、うちはここがほんとに強みです✨

  • ちー◡̈♥︎

    ちー◡̈♥︎


    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    ご近所さんですね🎵
    神戸から引っ越して横浜の幼稚園事情や土地勘が分からなかったので、教えてもらえて助かります😭😭

    京急幼稚園!京急が見学できるんでしたっけー?小鉄にはたまらないですね💓笑

    給食は園で作っていますか?
    センターのものを提供してる形ですか?

    • 9月25日
  • えまお

    えまお

    そうなんですね☺️
    うちは隣の市からの引越しです😂💦

    見学できたり下駄箱の近くにジオラマもありましたw

    給食は給食センターぽいです☺️‼️

    • 9月25日
  • ちー◡̈♥︎

    ちー◡̈♥︎


    ジオラマ😳!
    さすがですね👍✨

    なるほど〜!
    教えていただき、ありがとうございます🎵

    • 9月25日