※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が怒られて泣かないことが多いが、謝ると泣き出す。なぜか不思議に感じる。

子供に怒った時にちょっと言い方が強くなってしまって子供は泣かなかったのですが、その後にさっきは怒ってごめんねって謝ったら泣き出しました💦(ご飯中に椅子から降りて歩いて食べたりふざけてたので怒りました)
泣くの我慢してたんですかね💦いつも怒った時に泣かなくても私がごめんねというと泣き出します💦なんでですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

怒られて悲しかった気持ちを分かってくれた、という安心泣きですかね?🥺
2歳とかではなく物心ついてからですが、私自身そういう場面で泣くこと多かったです。
ちなみに長女です…

強がってしまうからその時は泣かないけど、謝られたりして自分の気持ちわかってくれたーってなると泣いちゃってました、今も変わらずでずが😂

• ママリ

ママリ

安心泣き!そんな風に泣くなんて考えたこともありませんでした💦
    強がってるんですかね😢
    なるべく寄り添ってあげるように頑張ります🥺

• 9月24日
ゆんた

娘がそのタイプです。真ん中っ子なので我慢してる部分も多いので自分を見てもらえたり安心したりって感じで泣いてるのかなと思ってました💦
私も近い傾向あったのですが、止めたくても止まらないんですよね😂

• ママリ

ママリ

下の子が私にべったりで上の子に構えてないこともあり我慢してたんですかね😭
    なるべく上の子もみるように頑張ります😭

• 9月24日